FOTAの2009年08月のF1情報を一覧表示します。

F1チーム 2010年レギュレーションからのKERS撤廃を要求

2009年8月22日
KERS
一部のF1チームは、2010年のテクニカルレギュレーションからKERSを削除するよう強く求めている。

今週、FIAが発行した2010年のF1テクニカルレギュレーションには、KERSが使用可能な技術として存続していた。

FOTAは、2010年にはKERSを使用しないという紳士協定で合意していた。しかし、FOTAを除名されたウィリアムズ、フォース・インディア、そして新たにF1に参戦するチームは、自主的なKERS禁止には縛られないため事態を複雑にしている。

FOTA 「新コンコルド協定を歓迎する」

2009年8月6日
FOTA
FOTAはプレスリリースを発表。BMWザウバーを除く全F1チームが新しいコンコルド協定にサインしたことを発表した。

現状、ウィリアムズとフォース・インディア、そして来季参戦予定の3チームのFOTA加盟は明らかとなっていないが、声明では“全チーム”が同意したと述べられている。

またFOTAは、BMWザウバーチームが来シーズンどんな形であれ後から署名することを許可するために支援をすると述べている。

F1:新コンコルド協定が合意

2009年8月1日
FIA
FIAはプレスリリースを発表。F1の新しいコンコルド協定が合意に達したことを発表した。

コンコルド協定
世界モータースポーツ評議会(WMSC)の承認を受け、昨夜遅くFIA会長マックス・モズレーが2009年コンコルド協定に署名し、FIA F1世界選手権は新たな安定期を迎えた。

FIA、F1の商業権保有者、参戦チーム間の契約であるコンコルド協定は、チームのチャンピオンシップ参戦の基礎と商業的成功における分配金を規定する。

FOTA全チーム、シューマッハのF60でのテストを許可

2009年8月1日
ミハエル・シューマッハ
FOTAは、シーズン中のテスト禁止という協定を覆し、ミハエル・シューマッハがF60でテストをすることを認めた。

フェラーリは、ミハエル・シューマッハの今季マシンF60でのテストを認もらうよう他チームに書簡を送っていた。

テスト禁止以外にも、夏休みとして強制的な2週間のファクトリー閉鎖の獲り決めがあるため状況はさらに複雑であり、フェラーリがこのチャンスを利用してマシンに新パーツを搭載する可能性さえある。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム