フォーミュラE 日本
フォーミュラEが、5シーズン目となる2018-19シーズンに日本で初開催される可能性が報じられている。

香港での開幕戦を控えた先週、フォーミュラEのアレハンロド・アガグは、2018/19シーズンに東京もくくは横浜でのレース開催について交渉するために日本にいた。

「ちょうど日本から戻ってきたところだ。我々のプライオリティのひとつだ」とアレハンド・アガクは Autosport にコメント。

「簡単ではない。特に道路閉鎖や速度制限などに関しする要求は非常に高い」

「だが、可能性はある。我々は特に1つの都市で良い会議を行った。どちらかは言えないが、それなりの望みはある」

「シーズン4は難しいだろうが、シーズン5の可能性はあるかもしれない」

日本でのフォーミュラE開催は2018年前には実現する可能性は低いかもしれないが、アレハンドロ・アガスは来シーズン“アジアで少なくとももう1戦”開催される可能性があると述べた。

最初の2シーズンで開幕戦を開催していた北京は今シーズンのカレンダーから外れており、今後復帰するかどうかはわかっていない。

また、アレハンロド・アガグは、オーストラリアでの開催も“可能性がある”と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE