フォーミュラE ダラーラ
フォーミュラEは、ダラーラがシャシーを担当することを発表した。

フォーミュラEは、2014年にスタートを予定する電力だけで動くフォーミュラカーを特徴とした新しいチャンピオンシップ。

ダラーラは、フォーミュラEに参戦するマシンを準備するために新たに設立されたスパーク・レーシング・テクノロジーと協力してシャシーを造り上げていく。

スパーク・レーシング・テクノロジーの代表フレデリック・バスールは、ダラーラとのコラボレーションを歓迎していると述べた。

「私は20年以上ダラータと働いてきたし、ジャンパオロ・ダラーラ(ダラーラ代表)を心から尊敬している」

「ダラーラと協力し、彼の専門知識とノウハウから利益を得られるのは素晴らしい喜びだ。この新しく刺激的な冒険にとって不可欠なことだ」

ARTのチーム代表も務めるフレデリック・バスールは、F3、GP2、GP3でダラーラと密接に働き、それら全てのシリーズで勝利を収め的アt。

ダラーラは「我々はフレデリックと20年以上一緒に戦ってきたし、彼は多くの評判の高いチャンピオンシップで我々のクルマに勝利をもたらしてくれた」

「我々はこの新しいチャレンジに大きな情熱をもって取り組んでいくことを楽しみにしている。過去の我々の成功を考えれば、我々の専門知識を組み合わせることが、この真新しいモータースポーツのフィールドで必要な目標を達成するための鍵になると確信している」

ダラーラは、フォーミュラEの技術パートナーとしてマクラーレンに加わる。

フォーミュラE

関連:マクラーレン、フォーミュラEにエンジンを供給

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE