X JAPANのYOSHIKI、フォーミュラEへの参画に興味?
X JAPANのYOSHIKIが、自身の公式SNSでフォーミュラEのスポンサードへの興味を匂わせる投稿をして話題を呼んでいる。

X JAPANはモータースポーツと関りが深い。1996年にフォーミュラ・ニッポン(現スーパーフォーミュラ)の初年度にチーム・ルマンをスポンサードして『XJAPANレーシングチームルマン』として参戦。ラルフ・シューマッハが初代チャンピン、チームもランキング1位となった。

1998年にもX JAPANのメンバーであるhideのレーベル「LEMONed(レモネード)」がチーム・ルマンのスポンサーを務めて『レモネード ル・マン レーシングチーム』としてフォーミュラ・ニッポンに参戦し、新加入の本山哲がチャンピオンを獲得し、チームランキングも再び1位に返り咲いた。

また、2009年にはYOSHIKIがスーパーGTに参戦する童夢のチーム・プロデューサーに就任して『TEAM YOSHIKI&DOME PROJECT」としてGT500クラスに参戦。マシン名はYOSHIKIがプロデューサーをつとめる栄養ドリンクの名を冠して「ROCK ST☆R 童夢 NSX」とするなど話題を呼んだ。

新型コロナウイルスの世界的な蔓延によってモータースポーツは休止状態となっている中、スーパーGTは“SUPER GT Archive”と公式Twitterで題して過去のマシンを紹介。TEAM YOSHIKI&DOME PROJECTのNo.18 ROCK ST☆R 童夢 NSXを紹介した。

YOSHIKIはこの投稿にリツイート。「落ち着いたら、参戦しようかな。。フォーミュラEがいいかな?」と投稿。再びモータースポーツに興味を持っていることを明らかにした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE