無限
無限は、将来的にフォーミュラEに参戦することに興味を示している。

無限は、将来的にフォーミュラEに参加することに興味を示しているメーカーのグループである“フォーミュラE メーカー・アドバイザーグループ”にボルボ、マクラーレン、BMW、ウィリアムズのようなメーカーと共に加入している。

無限はホンダとの関係が非常に深く、F3やツーリングカー・レーシング、日本のGTでパートナーを組んでいる。無限がホンダをフォーミュラEに持ち込むことができたら、もしくは現在参戦しているチームアグリとのチームアップが実現すれば、これは非常に興味深い展開となる。

無限は、電動バイクのプロトタイプを完成させたばかりで、フォーミュラEでさらなる電気技術の分野での開発を進めたいとしている。

コリン・ウィタモア(無限ヨーロッパ・ジェネラルマネージャー)
「我々は電動バイク、『無限神電』で現在使用している、電動推進システムを開発しました。うちには公式チームがあり、マン島TTのゼロカテゴリーの記録を破ることができました。経験が重要であること、そして、F1や他の電気やハイブリッドエンジンが開発できるモータースポーツに技術転換が可能であることは明瞭です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: フォーミュラE