BMW フォーミュラE
BMWは、短期的にフォーミュラEに参戦する可能性を否定した。

BMWは、フォーミュラEにセーフティカー(BMW i8)とコースカー(BMW i3)を供給しているが、モータースポーツ責任者を務めるイェンス・マルカルトは、レース中のマシン交換がある限りはフォーミュラEに参戦することに関心はないと説明した。

「対処される必要がある問題はクルマの乗り換えだ」とイェンス・マルカルトは述べ、2台のマシンでのレースが終わることが“潜在的な参戦の条件”だと述べた。

「電気自動車で一般的に議論されていることに目を向ければ、リーチの問題は非常に重要だ」

フォーミュラEの技術的なロードマップでは、レース途中のマシンの乗り換えが終わるのは5シーズン目となる2018/19シーズンとなっている。

しかし、イェンス・マルカルトは、それが“もはや変えられない”ことなのかどうかはわからないと述べた。

現在、フォーミュラEに直接関与している自動車メーカーは、e.damsと提携するルノー、そして、バージンと提携したシトロエンのサブブランドのDSの2社だけとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE / BMW