フォーミュラEの2017年08月のF1情報を一覧表示します。

【フォーミュラE】 ニール・ジャニ、ドラゴンレーシングから参戦が決定

2017年8月28日
フォーミュラE ニール・ジャニ
ファラデーフューチャー ドラゴンレーシングは、2017/18年のドライバーラインナップを発表。ジェローム・ダンブロシオが残留し、新たなパートナーとしてニール・ジャニを迎えることになった。

ニール・ジャニは、シングルシーター・レーシングではお馴染みの選手であり、最近では、2016年にはポルシェでル・マン24時間レースで勝利し、同年のWEC(世界耐久選手権)でチャンピオンを獲得している。

ニコ・ロズベルグ 「フォーミュラEは“未来"」

2017年8月23日
ニコ・ロズベルグ フォーミュラE
ニコ・ロズベルグは、全電気駆動のシングルシーターレースであるフォーミュラEは“未来”だと語った。

メルセデスのフォーミュラE参戦についてニコ・ロズベルグは「これは世界の未来であり、あらゆる自動車メーカーがテーブルに彼らのカードを置くのを見るのはエキサイティングなことだ」とアウディ、BMWを含めた他の自動車メーカーに言及した。

【フォーミュラE】 新型マシンは“現行とは大きく異なるルックス”

2017年8月17日
フォーミュラE
フォーミュラEの2018/19マシンのルックスは“大きく異なる”ものになると新チャンピオンのルーカス・ディ・グラッシが明かした。

シーズン5となる2018/2019シーズンのフォーミュラEには新デザインのマシンが導入される。今年2月にはスパークス・テクノロジーがコンセプトデザインを公開している。

メルセデス、フォーミュラE参戦は「テスラの急成長が正当化している」

2017年8月10日
メルセデス・ベンツ フォーミュラE テスラ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、フォーミュラEへの参戦はテスラのような企業の急激な成功を目の当たりにし、フォーミュラEに関与せずにその成長を見ていることは弊害をもたらす可能性があると考えたためだと述べた。

先月、メルセデスは2018年を以てDTM(ドイツツーリングカー選手権)を撤退し、2019年(シーズン6)からフォーミュラEに参戦することを発表した。

パスカル・ウェーレイン 「フォーミュラE転向など望まない」

2017年8月6日
パスカル・ウェーレイン フォーミュラE
パスカル・ウェーレインは、2018年にフォーミュラEでレースキャリアを継続することになるかもしれないとの報道に反論した。

今週、フェラーリが2018年からザウバーをジュニアチーム化することを目指しており、メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインはF1から締め出されることになると報じられた。

FCAグループ、マセラティでフォーミュラEに参戦?

2017年8月4日
フォーミュラE マセラティ
フィアット・クライスラー・オートモービルズのセルジオ・マルキオンネ会長は、フォーミュラEへの参戦を検討する場合、フェラーリではなく、グループ内の他のブランドでの参戦になるだろうと述べた。

セルジオ・マルキオンネは、フィアットのモータースポーツ・ポートフォリオの拡大を目指している。フィアット参加にはアルファロメオ、クライスラー、ダッヂ、マセラティ、フィアット、ランチア、アバルトといったブランドがある。

メルセデス 「フォーミュラEへの参戦がF1撤退に繋がることはない」

2017年8月2日
メルセデス・ベンツ フォーミュラE
メルセデスは、フォーミュラEへの参戦がF1撤退に繋がることはないと主張する。

先週、メルセデスは2018年限りでDTMを撤退して2019年からフォーミュラEに参戦することを発表。また、ポルシェも今季限りでWECのLMP1クラスから撤退し、2019年から同じくフォーミュラEに参戦することを発表した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム