フォーミュラE マセラティ
フィアット・クライスラー・オートモービルズのセルジオ・マルキオンネ会長は、フォーミュラEへの参戦を検討する場合、フェラーリではなく、グループ内の他のブランドでの参戦になるだろうと述べた。

セルジオ・マルキオンネは、フィアットのモータースポーツ・ポートフォリオの拡大を目指している。フィアット参加にはアルファロメオ、クライスラー、ダッヂ、マセラティ、フィアット、ランチア、アバルトといったブランドがある。

フェラーリは、ポルシェやメルセデスに続いて、フォーミュラEのプロジェクトを開始するかと質問されたセルジオ・マルキオンネは「マセラティ、アルファロメオ、フェラーリのクルマ何をするかという広い意味で、我々は関心を持ってそれに目を向けている。そのうちのひとつになるだろう。フィアットではないが、アルファロメオやマセラティかもしれない」とコメント。

「現在、我々は少なくともブランドのひとつを認知させるポジションにいると思う。特にマセラティは、次の2つのモデルの開発が完了すれば、事実上、その全てのポートフォリオを電気自動車にスイッチする」

マセラティによって、フォーミュラEは電気自動車のプレミアムメーカーのイメージを強化するための論理的な環境になるかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE