フォーミュラE ニール・ジャニ
ファラデーフューチャー ドラゴンレーシングは、2017/18年のドライバーラインナップを発表。ジェローム・ダンブロシオが残留し、新たなパートナーとしてニール・ジャニを迎えることになった。

ニール・ジャニは、シングルシーター・レーシングではお馴染みの選手であり、最近では、2016年にはポルシェでル・マン24時間レースで勝利し、同年のWEC(世界耐久選手権)でチャンピオンを獲得している。

フォーミュラE選手権 2017/18シーズンは、12月2日・3日の香港大会から開幕する。

ニール・ジャニ

「来シーズンのフォーミュラE選手権で、ファラデーフューチャー ドラゴンレーシングに参加することになり、ワクワクしている。ファラデーフューチャーのパワートレインを搭載したペンスキー EV-2を最近テストした。チームと共に、自分の知識と経験を積んでいくことを楽しみにしている。そして高く評価されている電気レーシングシリーズで戦うのを楽しみしている」

ジェイ・ペンスキー (チームオーナー兼ドラゴンレーシング代表)

「シーズン4のナンバー6のパイロットにニールを迎えることができ興奮している。チームとしては、来シーズンはレースでの勝利と選手権争いを目標としており、ニールはそれを達成するための諸要素の中でも重要な要素だ。世界のベストドライバーを見た時、レーシングとクルマの開発の観点からニールはリストのトップにいる。我々のプログラムに最高の適材だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE