フォーミュラEの2016年01月のF1情報を一覧表示します。

フォーミュラE:チーム・アグリ、サルバドール・デュランと再契約

2016年1月29日
チーム・アグリ サルバドール・デュラン
チーム・アグリは、サルバドール・デュランがフォーミュラE 2015-2016シーズンの残りのレースを走ることを発表した。

サルバドール・デュランは、フォーミュラーE初年度にチーム・アグリで9戦を走り、13ポイントを獲得していた。

サルバドール・デュランは、先日チーム・アグリから離れたナタナエル・ベルトンに変わりチーム・アグリから残りのシーズンを戦うことになる。

ジャック・ヴィルヌーヴ、フォーミュラEのシート喪失を語る

2016年1月27日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴが、フォーミュラEのシート喪失について語った。

先週、ヴェンチュリー・フォーミュラEチームは、ジェック・ヴィルヌーヴに代えて、マイク・コンウェイを起用することを発表した。

「他のシリーズに移行するためにフォーミュラEをやめたのではない」とジャック・ヴィルヌーヴはコメント。

フォーミュラE:チーム・アグリ、ナタナエル・ベルトンの離脱を発表

2016年1月25日
ナタナエル・ベルトン (チーム・アグリ)
チーム・アグリは、フォーミュラE ブエノスアイレス大会を前に、北京でのポイント獲得を含むポジティブなシーズンスタートをしていたナタナエル・ベルトンがチームを離れることを発表した。

チーム・アグリは、フォーミュラEの2ndシーズン、スタートから3レースともポイントを獲得するいいスタートを切っており、現在チームのランキングでは6位につけている。

マイク・コンウェイ、ヴェンチュリーからフォーミュラEに参戦

2016年1月23日
マイク・コンウェイ
ヴェンチュリーは、2月6日(土)に開催されるフォーミュラE ブエノスアイレス大会にマイク・コンウェイが出走すると発表した。

フォーミュラE選手権1stシーズンでドラゴン・レーシングでテストしているマイク・コンウェイは、ステファン・サラザンのパートナーになることになった。

マイク・コンウェイは、ジャック・ヴィルヌーヴの代わりに出走する事になる。ジャック・ヴィルヌーヴとヴェンチュリーは契約を早く終了する事で合意している.

ジャック・ヴィルヌーヴ、フォーミュラEのシートを喪失

2016年1月22日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ヴェンチュリー・フォーミュラEチームは、ジェック・ヴィルヌーヴに代えて、マイク・コンウェイを起用することを発表した。

ヴェンチュリーは、ジャック・ヴィルヌーヴの離脱について「チームの将来の方向性に関する意見の相違」だとチームの公式Twitterで説明した。

昨年トヨタからWECに参戦したマイク・コンウェイは、残りのフォーミュラEの8戦に出場する。

無限、フォーミュラE参戦に興味

2016年1月20日
無限
無限は、将来的にフォーミュラEに参戦することに興味を示している。

無限は、将来的にフォーミュラEに参加することに興味を示しているメーカーのグループである“フォーミュラE メーカー・アドバイザーグループ”にボルボ、マクラーレン、BMW、ウィリアムズのようなメーカーと共に加入している。

フォーミュラE:パリのトラックレイアウトを公開

2016年1月14日
フォーミュラE パリ
フォーミュラEは、4月23日に開催される第7戦パリのトラックレイアウトを発表した。

パリの中心街に設置される14のコーナーがレイアウトされた全長1.93kmのトラックは、ナポレオンの墓があるドーム教会や軍事博物館などの周囲に設置される。セーヌ川を渡った対岸にはFIAの本部があるコンコルド広場がある。

フォーミュラE、F1エンジンの1000馬力化を助ける?

2016年1月14日
フォーミュラE
マニエッティ・マレリのモータースポーツディレクターを務めるロベルト・ダーラは、フォーミュラEのテクノロジーが、F1が1000馬力ターボマシンへの回帰を成し遂げる助けになると考えている。

昨年前半、大迫力だった1980年代のレベルにF1マシンの馬力をアップさせるべく、調査が行われた。

今後のエンジン形式についてはまだ議論中であり、エンジンメーカーは1月15日(金)までにエンジン面の懸念をカバーするための提案をFIAに提出することになっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム