アンドレッティ・オートスポート
インディカーの名門チーム、アンドレッティ・オートスポートが、フォーミュラEに参戦することが発表された。

フォーミュラEは、2014年からスタートする電気自動車レースシリーズ。ローマを含め、世界中の様々な都市の中心部での開催が予定されている。

アンドレッティ・オートスポートは、インディカーの前身ともいえるCARTで1991年にチャンピオンを獲得したマイケル・アンドレッティが率いるチームで、伝統のインディー500も制している。

「アンドレッティ・オートスポートが初シーズンに参戦する10チームのひとつに選ばれたことは名誉なことだ。このシリーズの発展、世界のオープン・ホイール・レースの将来を構築・支援することを楽しみにしている」とアンドレッティは述べた。

フォーミュラEホールディングスのアレハンドロ・アガクCEOは「アンドレッティ・オートスポートをシリーズに迎え入れることができて本当に嬉しく思っている。レースの素晴らしい血統と実績を持つチームが、FIAフォーミュラE選手権に大きな貢献を果たすことは間違いないだろう」と述べた。

アンドレッティ・オートスポートは、チームに所属するインディカードライバーが、フォーミュラEのプログラムに関与する可能性があることを示唆している。

フォーミュラEへは、アンドレッティ・オートスポートの他に、EVの世界最高記録を更新したドレイソン・レーシング、A1GPなどへの参戦経験があるチャイナ・レーシングの参戦が決まっている。

Andretti Autosport

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: フォーミュラE | インディカー