フォース・インディア F1ハンガリーGP 予選結果
フォース・インディアは、F1ハンガリーGPの予選で、エイドリアン・スーティルが8番手、ポール・ディ・レスタが11番手だった。

エイドリアン・スーティル (8番手)
「予選にはとても満足しているし、2連続で8番手からスタートできることは素晴らしい気分だ。午前中の最後のプラクティスでは、全体的にグリップ不足に苦労していて状況はそれほど良くなかった。僕たちは予選にむけてかなりのことを変更した。それが適切だったのは明らかだ」

「午後はマシンの感覚が本当に良かったし、可能だと感じていたラップタイムを見い出せた。ハンガロリンクは最大のダウンフォーストラックなので、過去に僕たちがあまり強いトラックではなかったので、僕たちのマシンがどんなところでも競争力があることを再び示せたのは素晴らしい感覚だ。明日のレースは戦略が狙い通りにいくことが重要だけど、良い位置からスタートできるので楽しみにしている」

ポール・ディ・レスタ (11番手)
「11番手スタートはそれほど悪くはないけど、もう少し高いポジションを期待していた。それでも明日ポイントを獲得するには良いポジションだし、グリッドのクリーンな側からスタートできるのも嬉しいことだ。Q1ではスーパーソフトでちょっとごたごたした走行をしてしまったけど、それ以外でのオプションでの走行はとても良かったし、マシンに満足できた。Q2の最後の走行はそこにたどり着けなかったので、もっと冒険をすればよかったかもしれない。僕たちはプラクティスでロングランに競争力があることを示していたし、レースでそれを達成できると楽観的に捉えている」

関連:F1ハンガリーGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ハンガリーGP