ジャンカルロ・フィジケラ フェラーリ
ジャンカルロ・フィジケラが、最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。来年からフェラーリのサードドライバーになることが内定しているフィジケラにとって、今回が現役最後のレースになるかもしれない。

ジャンカルロ・フィジケラ (フェラーリ)
レースのためにうまく準備できていると期待しているし、シミュレーターでのこのトラックのドライビングはうまくいった。フェラーリがコンストラクターズランキングで3位に返り咲くために良い結果を残せることを願っているし、全力をつもりだ。

僕にとって、フェラーリでレースをするというチャンスは子供のころからの夢だったし、もう起こらないだろうと諦めていたんだ。だから、やる前から諦めるべきではないんだ! 僕がしてきたことにとても満足しているし、フェラーリでのここ数レースで苦戦しているけど、時間を戻したいとは思わない。慣れていないクルマに乗るのは簡単ではなし、KERSの使用は実際ブレーキング時の扱いが非常に異なるのでもっと複雑にだった。最近、僕はレースでキミのペースに匹敵しているので、今週末はポイントを取る第一歩として予選をもっとうまくやりたいね。

僕は来年フェラーリと契約しているけど、他のチームからオファーがあった場合は、サードドライバーか他のF1チームでレースをするかの評価はフェラーリに従うだろう。

現時点ではまだ決まっていないけど、フェラーリのようなトップチームのサードドライバーになることをすでにとても誇りに思っているんだ。ここの雰囲気は素晴らしいし、本当に居心地がいいんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャンカルロ・フィジケラ / スクーデリア・フェラーリ / F1アブダビGP