2014年 F1カレンダー
2014年のF1カレンダーからニュージャージーとメキシコが外れる可能性が高いと AUTOSPORT が報じた。

9月の世界モーポーツ評議会後、22戦からなる2014年の暫定F1カレンダーが公表されたが、カレンダーのオーバーホールを準備しているという。

情報源によると、ニュージャージーとメキシコは、トラックの準備により多くな時間が必要であり、最終版のカレンダーには載っていないという。

ニュージャージーでの開催は長く不確かだったが、メキシコは、完全に準備が整う寸前だった。だが、新しいピットとパドック施設の建設には2015年までかかるとみられている。

上記2つのレースが外れると、2014年は20戦となり、F1チームが対応可能なレース数となる。

また、第2戦マレーシアGPが1週間前に移動し、開幕戦オーストラリアGPとダブルヘッダーになることが検討されているという。それが実現すれば、チーム側の費用負担は安く済むというが、この件についての最終決定はまださなれていない。

また、韓国の主催者は、中国GP後の4月のスロットに関してバーニー・エクレストンと議論を進めているという。

関連:2014年 F1カレンダー 発表:全22戦の開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)