FIA(国際自動車連盟)の2014年11月のF1情報を一覧表示します。

F1:ダブルポイントとスタンディングリスタート案を廃止

2014年11月27日
F1
F1チームは、2015年にダブルポイントとセーフティカー後のスタンディングスタート案を廃止にすることに合意した。

今週、ジュネーブで戦略グループとF1委員会のミーティングが行われ、論争になっている2つの規約を廃止にすべきだとの合意に達した。

ダブルポイントは、シーズン最終戦までタイトル争いをもつれ込ませるためにバーニー・エクレストンの肝いりで今シーズン導入された。

F1:マシンにレース順位を表示する“インフォ・ウィング”をテスト

2014年11月20日
F1 インフォ・ウィング
F1は、ファンがアクションから目を離さずに順位を確認できる新しいディスプレイシステムをテストする準備を整えている。

ルイス・ハミルトンの父親アンソニー・ハミルトンが開発した「インフォ・ウィング」と呼ばれるこのシステムは、ドライバーの頭上にある吸気口の上に設置するLEDディスプレイにリアルタイムでレース順位を表示するというもの。

F1:バーチャルセーフティカーの導入にはまだ課題

2014年11月18日
F1 バーチャルセーフティカー
FIAは、バーチャルセーフティカーのテストに好感触を持っているが、実際に導入するにはまだ準備はできていないと述べた。

F1日本GPでのジュール・ビアンキの事故を受けて、安全性を向上させるために、バーチャルセーフティカーというプランが提案され、F1アメリカGPとF1ブラジルGPのフリー走行でテストが実施された。

2015年F1エントリーリストにケータハムとマノーの名前

2014年11月6日
2015年 F1 エントリーリスト
FIAは5日(水)、2015年F1世界選手権の暫定エントリーリストを公表。そこにはケータハムと“マノー”を含む11チームの名前が記載された。

記載された“マノーF1チーム”は、運営会社が『Manor Grand Prix Racing Limited(マノー・グランプリ・レーシング・リミテッド)』と記されており、マルシャのチーム名が“マノー”に変更されて登録されたようだ。

F1:バーチャルセーフティカーを微調整して再テスト

2014年11月5日
バーチャルセーフティカー
F1ブラジルGPでは、バーチャルセーフティカーの改良版がテストされる。バーチャルセーフティカーはF1アメリカGPのフリー走行で初テストされた。

FIAは、F1日本GPでのジュール・ビアンキの事故を受け、イエローフラッグ区間でドライバーたちの判断でスピードを緩めるのではなく、強制的に減速させるシステムを提案している。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム