フェラーリ
フェラーリは、2014年も「ブランド・ファイナンス・アワード」を受賞。2年連続で「世界最強のブランド」に選ばれました。

この賞は、英国でもっとも権威あるブランド調査会社ブランド・ファイナンス社からのもので、同社は「年刊グローバル500レポート」をリリースした。

ブランドの選出にあたっては、財政収益などに関連する基準はもちろんのこと、知名度や顧客ロイヤリティ、さらには人材のクオリティなども勘案される。

フェラーリは今回、コカ・コーラやグーグル、エルメス、そしてディズニーといった国際的な大企業を抑えての受賞となった。

「このような評価を2年連続で受けたことは非常に喜ばしく、誇りに思います」とルカ・ディ・モンテゼーモロ会長はモデナで催された「ムゼオ・カーサ・ナターレ・エンツォ・フェラーリ・ディ・モデナ」のリニューアルオープン・セレモニーでコメント。

「またこの発表が、我々の創始者の誕生日である本日行うことができたことにも大きな喜びを感じます。まさに本日午後の理事会において、記録的な2013年の決算が承認され、技術投資への多大な努力が正しかったことも認められるでしょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ