フェラーリCEOベネデット・ヴィーニャ 「今後もF1とWECへの投資を続ける」
フェラーリのCEOであるベネデット・ヴィーニャは、ロードカーへの技術移転の価値を考え、F1とWECのトップクラスのモータースポーツにコミットし続けることを表明した。

ベネデット・ヴィーニャは今週、Bloombergの取材に「スポーツは我々にとって非常に重要だ」と語った。「レースは、これまでも、そしてこれからも、当社のDNAの中に組み込まれていく」


「2023年、世界耐久選手権への参加を中止してから50年が経ち、我々は再び世界耐久選手権に戻る。来週はル・マンだ。したがって、F1や世界耐久選手権などのスポーツは非常に重要であり、トラックから公道に応用できるテクノロジーが数多くあるため、我々はそこに投資し続けていく」

また、同社初のスポーツ用多目的車であるプロサングエは、「F1から取り入れた内燃機関の重要な特徴を備えており、プロサングエを通じて道路を走ることができる」と述べた。

2023年に向けて、ほとんど成功していないチームのスタートを見守ることはストレスになったかと聞かれたベネデット・ヴィーニャは「これよりもっとストレスのたまることがある!」と答えた。

「改善する方法はあるし、学習する方法もある。我々は常に、過去のクルマよりも優れたクルマを作らなければならない。これは我々が行うすべてのことに当てはまる」

フェラーリ ル・マン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ル・マン24時間レース / WEC (FIA世界耐久選手権)