フェラーリF1の元チーム代表、サッカー界で2年間の資格停止処分
フェラーリF1の元チーム代表のマウリツィオ・アリバベーネは、イタリアサッカー連盟(FIGC)から2年間の資格停止処分を受けた。

ユベントスのCEOを務めていたマウリツィオ・アリバベーネは、クラブの財政をめぐる不正行為とサッカー選手の移籍金の改ざんに部分的に責任を負っている。この不正な収支改善によってユベントスは勝ち点15の剥奪処分を受けている。

フェラーリF1を去る前から、マウリツィお・アリバベーネはユベントスの取締役会に所属していた。2021年半ば、彼はトリノでフルタイムの職に就いた。65歳のこのイタリア人は、65歳のイタリア人は当初、サッカー担当の責任者として就任したが、わずか数カ月後にはクラブのCEOに昇格した。2022年11月、調査が開始されたことが明らかになると、アリバベーネは他の取締役とともにユベントスでの職務を辞した。

マウリツィオ・アリバベーネは、2014 年から 2019 年の初めまでスクーデリア・フェラーリのチーム代表を担当していたが、残念な結果のため、最終的に更迭された。昨年でチームを離れたマッティア・ビノットが当時の後任だった。

F1 フェラーリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ