2026年F1エンジンレギュレーション会議へフェラーリの参加を禁止
フェラーリは、 2026年F1レギュレーションに参加する意向を正式に発表していなかったため、F1パワーユニットサプライヤーの最近の会議への参加を禁止された。

F1パワーユニットサプライヤーが2026年に登録するための10月15日の締め切りは、11月末まで延長された。1回目の締め切りまでに尊くしたのは、アウディ・フォーミュラ・レーシングだけだった。

アルピーヌSAS、ホンダ・レーシング・コーポレーション、メルセデスAMG ハイ パフォーマンス・パワートレイン (HPP)、レッドブル・パワートレイン (RBPT) は、2 回目の締め切りまでに登録を提出した。

したがって、例外はフェラーリ SPA であり、RacingNews365.comは、RBPT がホンダの知的財産にアクセスできる新しいサプライヤーとしてどのように扱われるかについて懸念を持っていたことを理解している。

これらの知的財産権は、2025年以降、両社が独自の道を歩むことが明らかになった後、RBPT によって使用されずにホンダに返還された。ホンダ・レーシングの社長である渡辺康治は最近、HRC のマニュファクチャラー登録は、新しいレギュレーションについて議論するテーブルに着席することを保証することであると述べていた。

F1パワーユニットの新規サプライヤーには、さまざまなテストとダイナモメーターの譲歩が認められており、フェラーリは、レッドブルがこれらの譲歩を認められたことに反対したと理解されている。

したがって、フェラーリは正式な登録を条件として、2022年12月15日(木)のミーティングへの参加を拒否された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ