フェラーリF1代表マッティア・ビノット更迭?後任候補にザウバー代表
フェラーリF1のチーム代表であるマッティア・ビノットのチームでの将来について「多くの話」がある。

これは、非常に権威あるイタリアのメディア情報源であるレオ・トゥリーニの見解であり、彼は Formula Passionに、メルセデスがブラジルでフェラーリを追い抜いたことにジョン・エルカン社長が警報を鳴らすだろうと語った。

フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットによると、単にフェラーリはメルセデスのスピードで開発を続けるための資金を2022年の予算上限で使い果たしたと説明した。

「我々が自発的に行った選択ではないことは確かだ」とマッティア・は Auto Motor und Sport に語った。
「ある時点で、お金がなくなってしまった」

「もはや、パーツを製造するための余分なコストを支払う余裕はない。だからこそ、他のチームがまだアップデートをもたらすことができることに非常に驚いている」

レオ・トゥリーニによると、マッティアビノットの後任候補として、ザウバーのチーム代表であるフレデリック・バスールと、現在フェラーリのGTプログラムの責任者を務めるアントネッラ・コレッタの2人が有力視されているという。

だが、スイスに本拠を置くザウバーを現在アルファロメオのブランドで経営しているフランス人のフレデリック・バスールが有力候補だと語った。

アルファ ロメオは、2023年シーズン末でブランド契約を破棄し、ザウバーはアウディによって 75% 買収される予定となっている。

「彼(バスール)は、シャルル・ルクレールのマネージャーであるニコラス・トッドの良き友人でもありる」とレオ・トゥリーニは語った。

「ビノットは、上級管理職から完全な信頼を得ている場合にしか継続できないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ