フェラーリF1代表 「2023年に向けてかなり早い段階で開発をストップ」
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2023年F1マシンに焦点を合わせことで、シーズン終盤にフェラーリのペースが落ちた可能性があることを認める。

序盤は競争力のあったフェラーリだが、最近のレースでは苦戦を強いられており、F1メキシコGPではメルセデスF1がレッドブルの競争相手だった。多くの人はなぜそのような起こっているのか疑問に思っている。

元F1ドライバーのヴィタリー・ペトロフは、「フェラーリに何が起こっているのかは不明だ」とコメント。

「おそらく、彼らは来シーズンに集中する必要があることに気づき、マシンの開発を放棄したんだろう」

「多くのチームが同様の戦術を選択したと思う。おそらくレッドブルもそうだ。他のチームがスピードの点でリーダーに近づいていることがわかる」

実際、フェラーリのF1ドライバーであるカルロス・サインツJr.は、2023年にすでにしっかりと照準を合わせていることを認めている。

「新しい年、新しい車、フロアの新しいルールになる。僕たちにとって新たなチャンスだ」とスカルロス・サインツJr.は語った。

「これは僕たちにとって新しい機会だ。今シーズンの結果から結論を導き出し、チームが素晴らしい新車を作り上げると信じている」

「戦う準備はできているし、メルセデスの進歩も楽しみにしている。彼らはこの戦いに参加すると思う」

メルセデスF1チームでさえ、「ゼロサイドポッド」コンセプトの問題を理解するために2022年のマシンをより長く開発する必要があったことで、フェラーリを追い越してレースをしている可能性があることを認めている。

メルセデスF1チームのエンジニアは、「ファクトリーではコンセプトが速く見えたのに、トラックではうまくいかなかった理由を理解するために、金銭面だけでなく、多くのリソースを消費する危険を冒した」と語った。

「我々は、完全に異なる W14 でフルスピードで作業できるように、W13 を完全に理解したいと考えていました。」

フェラーリに関しては、チーム代表のマッティア・ビノットは、チームがメキシコで苦戦した理由について、ヴィタリー・ペトロフの疑いを認めている。

「我々は、2023年に焦点を当てて、かなり早い段階でマシンの開発を中止した」とマッティア・ビノットはコメント。

「開発をいつ停止したかを知っているので、開発率についてはあまり気にしていない」

「メルセデスは我々がストップしている間に、我々よりもクルマを開発していたので、彼らについてはあまり心配していない。もっと多くのポテンシャルを引き出せる可能性があったのは確かだが、それを行うための予算上限内で利用可能な財政力がなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ