フェラーリ、コルトン・ハータへのF1スーパーライセンス発給に断固反対
フェラーリのF1チーム代表であるマッティア・ビノットは、コルトン・ハータに不可抗力を適用してF1スーパーライセンスを与えるという考えには断固として反対すると主張している。

現在、レッドブルは2023年のアルファタウリにコルトン・ハータを配置するために、F1スーパーライセンスの免除を求めている。これにより、ピエール・ガスリーがフェルナンド・アロンソの後任としてアルピーヌF1チームに移籍する可能性が高い。

過去3シーズンをインディカーでレースをしてきたコルトン・ハータは、現在、F1で競争するために必要な40点のスーパーライセンスポイントを獲得できてない。

コルトン・ハータがF1スーパーライセンスを取得する可能性は減少していると考えられており、マッティア・ビノットは FIA(国際自動車連盟)が介入する可能性について不満を表明している。

「ハータに不可抗力を適用することはできないと思う」とマッティア・ビノットは語った。

「それは完全に間違ったアプローチになるだろう」

「我々のスポーツを保護し、我々がスポーツ自体のために正しいプロセスと選択をしていることを確認するために、規制が設けられている」

「したがって、ハータはチャンピオンシップに必要条件を満たせば、参加する可能性はある。違いはない。それは非常に重要なことだと思うし、我々はFIAがその点で何をするかについても概説していくだろう」

「そして、それは我々のスポーツの重要性のためなので、各チームがそうすることになると思う」

コルトン・ハータは、シリーズに参加している間にインディカーのレースで7 勝しており、現在はアンドレッティ。オートスポーツに所属している。

22歳のコルトン・ハータは、アルファタウリに結び付けられ、レッドブルのチーム代表であるクリスチャン ホーナーから高い評価を受けていることへの驚きを認めている。

アルファタウリのF1チーム代表であるフランツ・トストは、彼のチームは FIAの要件を完全に順守し、シーズン後半のプラクティス セッションで彼をフィールドに出す用意があると述べている。

「レギュレーションがあるので、これはFIAに尋ねなければならない質問であり、FIAが何かを変更したい場合、それは一方の側にある」とフランツ・トストは、コルトン・ハータのF1スーパーライセンスに関して語った。

「もちろん、我々の側からもサポートする。FP1で走る必要がある場合は、FP1で彼を走らせる。我々は要求されることはすべて行うつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / コルトン・ハータ