フェラーリF1代表、シャルル・ルクレールと「わだかまり解消ディナー」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、モナコの有名なホテル・ド・パリでチーム代表のマッティア・ビノットと夕食を共にした。

最近のスクーデリア・フェラーリは、すべてがうまくいっていないと言っても過言ではない。シャルル・ルクレールはF1イギリスGPでのチームの戦略に腹を立てた。最初はオープニングスティントでカルロス・サインツJr.の後ろで「多くの時間」を失い、その後、セーフティカー中のチームのコールによって勝利を戦うチャンスを奪われた。

シャルル・ルクレールはトップから4位に後退した。代わりにチームメイトのカルロス・サインツJr.がレースに勝利した。チームの意思決定が不十分なために勝利の可能性を失ったのは今シーズン2回目となる。最初はモナコでのホームレースだった。

シャルル・ルクレールは、スクーデリア・フェラーリには日曜日に起こったことを完全なレビューが必要だと語ったが、マッティア・ビノットはルクレールに指を振った

シャルル・ルクレールは、日曜日遅くにチームと一緒にヨーロッパに戻ることを拒否したという噂されている。また、今週初めにスポンサーシップイベントに出席しないことを選択し、代わりにモナコに帰国したとされていた。

しかし、火曜日の夜にシャルル・ルクレールとマッティア・ビノットは一緒にいることを発見された。今回ははるかに調和のとれた状況で火曜日の夜に一緒に夕食をとったモンテカルロのホテル・ド・パリを出てくるところを撮影された。

Gazzetta dello Sportは「この会議はシルバーストンで起こったこととは異なる味わいを持っていた」と伝え、それは「レース後の緊張を永久に解消するディナー」であり、「イギリスグランプリの大失敗で擦り切れた関係を強化する」もであり、2人がその緊張をオーストリアグランプリに持ち込むのではなく、わだかまりをなすことができたとしている。

だが、F1イギリスグランプリのスクーデリア・フェラーリには賛否が巻き起こテイル。

元F1ドライバーのマルク・スレールは「彼らはルクレールから勝利を奪った」とf1-insider.comに語った。

「それ以上のことはない」と同じく元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは同意した。

「ルクレールはチャンピオンシップでサインツよりもはるかに良いポジションにいる。マックス・フェルスタッペンとの戦いは非常にタイトであり、特にマックスが問題を抱えていたとき、彼らは彼が勝利をもたらすためにあらゆることをするべきだった」

元F1チーム代表であるエディ・ジョーダンは「フェラーリのストラテジストのような友達がいれば、敵は必要ない」と付け加えた。

元フェラーリのコミュニケーションボスであるアルベルト・アントニーニは、シャルル・ルクレール陣営の怒りはチェッカーフラッグの直後に明白であり、特定のチームメンバーは表彰式に出席することを拒否したと報告している。

「信頼している情報筋からシルバーストンレースの直後に起こった醜いエピソードを聞いた」とアルベルト・アントニーニはformulapassion.itに書いた。

「フェラーリのスタッフの一部は、少なくとも最初は表彰式と写真撮影に出席することを拒否したとされている。本当なら、私が恐れているように、これは良い兆候ではない」

「ガレージ内でのちょっとした健全なライバル関係は問題ない。各メカニックと各技術者が“彼”のドライバーを応援することは問題ない。だが、共通の関心は勝つことを目指すことでなければならない」

しかし、元フェラーリのF1ドライバーであるゲルハルト・ベルガーはシャルル・ルクレールに同情している。

「改めて言うが、フェラーリは独自の方法でやってきた。カオスが支配した自分の時間を思い出させる」とゲルハルト・ベルガーは語った。

「だから、私は彼らのチャンピオンシップに楽観的ではない」

夕食会を終えたマッティア・ビノットとシャルル・ルクレールは午後11時に笑顔で別れた。

スクーデリア・フェラーリ F1 シャルル・ルクレール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / シャルル・ルクレール