フェラーリF1代表 「信頼性が低くても競争力のあるパッケージを好む」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表であるマッティア・ビノットは、信頼性が低くても競争力のあるパッケージを修正するという課題を他の方法よりもむしろ望んでいると語っている。

スクーデリア・フェラーリは、F1アゼルバイジャングランプリでダブルリタイアに見舞われた。シャルル・ルクレールはレースをリードしている間にエンジン故障に見舞われ、カルロス・サインツは無関係の油圧問題でリタイアした。

シャルル・ルクレールは、バルセロナでF1パワーユニットの故障に見舞われているが、フェラーリのカスタマーチームであるハースF1チームとアルファロメオも問題を抱えており、ケビン・マグヌッセンと周冠宇の両方がF1エンジン関連が疑われる問題でアゼルバイジャングランプリのレースからリタイアした。

マッティア・ビノットは、昨年のペースセッターであるレッドブルとメルセデスとのギャップを埋めるために、冬にF1パワーユニットをアップグレードするために多大な努力を払った後、チームが信頼性の問題を抱えていることに驚かなかったと語った。

「驚いてはいない。心配し、失望しているのは確かだがね」とマッティア・ビノットは語った。

「修正する必要があるものだと思っているが、まだ修正できていない」

「しかし、チームがパフォーマンスに取り組むためにこれまで費やした努力を知っているので、チームを責めることはできない。長い道のりであり、シーズンの初めは熱狂していなかった」

「言ったように、それが我々が進んでいる旅であり、これから必要な別のステップがまだある。チームとして再び団結し、一生懸命頑張っていきたいと思っている。我々はこれまで適切な仕事をすることができた。仕事が終わっていないことを知っている。だが、我々はそれをやり遂げる」

「パフォーマンスを向上させ、信頼性を修正することを望んでいる。その逆ではない」

マッティア・ビノットは、チームの最大の懸念は、進行中のF1パワーユニットの信頼性の問題の原因に対する決定的な解決策がないことであると認める。

「それは懸念事項だ」とマッティア・ビノットは語った。「答えがわからないので、さらに心配だ。今すぐ答えを出し、何が問題だったのかを知りたいと思っている」

「事実は別の新しいエンジンを取り付ける必要があるということだけだ。それは事実だ。シーズンの非常に早い時期だ。抱えている問題が短期間の解決策ではない場合もある」

「我々が採用する必要のある戦略が、シンプルにより短い走行距離なのか、異なるタイプの使用法、または短期的な修正のなかは分からない。何が起こったとしても、実際には短期的な修正ソリューションだからだ」

「それが今後数日で理解していくことであり、カナダにいるときまでに、より明確な答えが得られることを願っている」

マッティア・ビノットは、タイトル争いを軌道に戻すために、スクーデリア・フェラーリは来週末のモントリオールで勝たなければならないという提案を軽視した。

「絶対に勝つ必要はないと思う。レースごとに集中し、週末に自分たちのポテンシャルを最適化していrく。今日は確かに何かがうまくいかなかった。信頼性だけでなく、すべての詳細を見なければならない」

「しかし、ファクトリーに戻ったときはいつものように、それは教訓であり、理解し、前進し、できるだけ早くそれを実行することを目指している。そして、我々がしていることがプロダクトをより強くすることを確認していく」

スクーデリア・フェラーリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ