フェラーリ、ホンダF1と同様に2021年に完全に新しいF1エンジンを導入
フェラーリは、F1パワーユニットのパフォーマンスを取り戻すために、ホンダF1と同様に2021年に完全に新しいF1エンジンを導入することを計画している。

フェラーリは、昨年と比較してF1エンジンのパワーが低下しており、2020年ここまで困難なシーズンに耐えてきた。現在、フェラーリはコンストラクターズ選手権6位に沈んでいる。

その結果、フェラーリは、2021年シーズン限りでF1から撤退するホンダと同じように、2021年に許可された開発割当の大部分をエンジンに費やしていく。

「現在、我々は最高のエンジンを持っていない。その通りだ」とフェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは語る。

「来年は、レギュレーションに従って、我々は完全に新しいパワーユニットを持つことになると思う」

「フェラーリとして、我々は2021年、さらには2022年のパワーユニットの開発に多くの投資をしてきた。現在、そのエンジンがダイナモで稼働しているのは事実だ。パフォーマンスと信頼性に関するフィードバックは非常に有望だと思う」

「問題として、ダイナモの制限がある。それは我々がダイナモを使用したすべてのテストをいかに効率的に計画するか、いかに創造的にテストにアプローチするかにかかっているが、ダイナモの運用に制限があったとして、まだ改善の余地はある」

「今日、ダイナモで目にすることができる結果には満足している」

ホンダの八郷隆弘社長は最近、F1を離れるまで開発作業を中止することはないと強調している。

「今年まだ7戦残っておりますし、来年へもう1シーズン我々全力を尽くしてやります」と八郷隆弘社長は語った。

「来シーズンにつきましては新しいパワーユニット投入いたしまして、シーズンチャンピオンをレッドブルと獲っていきたいと思っております」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ホンダF1