フェラーリ
フェラーリは、F1アメリカGPの決勝レースで、シャルル・ルクレールが4位、セバスチャン・ベッテルはリタイアでレースを終えた。

マッティア・ビノット(チーム代表)
「まずは、また新たに世界選手権タイトルを獲得したルイスを祝したい。非常にふさわしい勝利であり、見事だった。我々のレースに関しては、今日はもっと多くを期待していた。セブは右リアサスペンションにトラブルがあり、レースの非常に早い段階でアッパーアームが故障していた」

「おそらく、これは1周目から発生していたものだと考えているが、何が起きたのか正確に理解するために調査しなければならない。シャルルのレースは最初のタイヤセットによって妥協を強いられることとなり、グリップがまったくなくなっていた。彼がなぜあそこまで遅く、ペースが足りなかったのかわからない。第2スティントと第3スティントは優れたペースを発揮していたが、あの時点では全員のタイヤの状況が同じではなかったので比較するのは難しい。最終スティントではソフトタイヤで彼好みのマシンにまとまっていたようで、ファステストラップを刻んでいる。これから分析して理解しなければならない。この結果が今の自分たちのパフォーマンスレベルを反映しているとは思っていないし、非常にがっかりしている。悪い結果からも学べることはあるので、これから学んでいく」

シャルル・ルクレール(4位)
「本当に厳しいレースだった。特にフロントタイヤの感触がよくなかった最初のスティントはきつかった。グリップを見つけるのが難しかったsi、何が起きたのか正確に調べなければならない。他の2スティントは少しましだったけど、それほど良くはなかった。ライバルたちが速すぎた。だから今日の僕は孤独なレースだった。両マシンとも完走できなかったのはチームにとって残念だった。タイトルを獲得したルイス、おめでとう。彼は素晴らしいチャンピオンでタイトルにふさわしい」

セバスチャン・ベッテル(リタイア)
「良いレースをしたかったので、リタイヤせざるを得なかったのはとても残念だ。1周目のグリップがとても悪く、多くのマシンに抜かれた。特に右回りのコーナーでマシンを機能させるのに苦労した。おそらくマシンの何かがすでに壊れていたんだと思う。その後、7周目にターン8のバンプでサスペンションが壊れた。その時の僕は、週末それまでと違うことは何もしていなかった。今日は表彰台に立てるポテンシャルがあったと思うので残念だ。最後に偉業を達成したルイスにおめでとうと言いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1アメリカGP