マルク・ジェネ (フェラーリ)
フェラーリのテスト兼リザーブドライバーであるマルク・ジェネは、フェリペ・マッサの健康が重要だとし、マッサの代役を務めるかもしれないと噂についてのコメントは拒否した。

マルク・ジェネは、先月のル・マン24時間にルノーから参戦して優勝しており、同じくフェラーリのテストドライバーであるルカ・バドエルよりもマッサの代役を務める可能性が高いとされている。

マルク・ジェネは、先月のル・マン24時間にプジョーから参戦して優勝しており、同じくフェラーリのテストドライバーであるルカ・バドエルよりもマッサの代役を務める可能性が高いとされている。

マルク・ジェネは、ミナルディとウィリアムズからF1に36戦出走しているが、まだその可能性に目を向けていないと語る。

「チームのみんながマッサのことをとても心配している。僕たちはバレンシアに彼がいることさえ願っている。でも、そうでなければ彼が元気なことが重要だ」

「多くの人が将来について知りたがっているのは理解している。でも、今僕の心を占めているのは、友達のことだけだ」

一方でマルク・ジェネは、ハンガリーでのホイールの問題によりルノーをヨーロッパGPを出走停止にしたFIAの決定とマッサの事故との関連を指摘している。

「スチュワードは1年中ドライバーに厳しかったが、今回は特に厳しい。マッサに事故のあと、突然彼らはメッセージを発っしたがっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ