F1 フェラーリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、2018年型F1パワーユニットで10馬力アップを達成したと報じられている。

2018年はF1カレンダーが21戦に拡大されるにも関わらず、ドライバーが年間に使用できるF1エンジン、ターボチャージャー、MGU-Hは3基までとなり、MGU-K、コントロールエレクトロニクス、エネルギーストアは年間2基に削減される。

そのため、1基のエンジンで7戦を走り切る必要があり、各エンジンメーカーは、アップグレード導入のタイミングを含めて2018年にエンジンライフを管理するが課題となる。

フェラーリは、今シーズン序盤にむけて2017年のパワーに匹敵することを最低限の目標に掲げていたが、インサイダーによると、実際にはメルボルン仕様の062EVOでは10馬力のパワー向上が達成されていると Autosport は報道。

フェラーリの新任エンジン責任者のコッラード・ロッチは、ラップタイム面でより利益を上げられる低速と中速での性能をあげるために具体的な取り組みを実施。ターボチャージャーの軽量化をはじめ、いくつかの変更が施された。その結果、フェラーリのF1パワーユニットは、MGU-Hの充電方法がより効率的になり、より短い応答時間でより大きなブーストを得られるように改良されているという。

新しいエンジン使用ルールを考え、全てのエンジンメーカーは2018年に導入する2つ目の仕様のエンジンで大きなパフォーマンス面の前進を果たすことに集中している。フェラーリは、現在のエンジンがメルセデスの新型エンジン、特に予選モードに関してどれくらい匹敵しているかを見極めたいと考えている。

しかし、フェラーリの懸念事項のひとつは、2018年F1マシンの重量の増加とフルスロットルの時間が延長されたことによる燃費の悪化にある。それは今週末のメルボルンのようなトラックで影響が出てくる。

関連:2018年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ