フェラーリ F1メキシコGP
フェラーリは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルがトップタイム、キミ・ライコネンが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「全体的に良い一日だった。結果からではなく、全体的なフィーリングからも判断して、クルマは機能しているように思う。ペースは1周だけでなく、僕たちが完了した全てのラップで良かった。それに僕たちは常に予定より前にガレージを出ていた。それはいつもとは違うことだ」

「タイムシートの1番にいるのは確かに嬉しいけど、金曜日にはそれは何の意味も持たない。明日の午後も同じポジションにいれば、満足できるだろう。いずれにせよ、レーストラックだけでなく、あらゆる渋滞によって、自分がメキシコシティにいるという感じたね! 全員が特にスーパーソフトでタイヤを長持ちさせるという同じ問題と格闘していたと思う。トラフィックがあまりに多くて連続したラップができなかったけど、全体的なペースは良かったし、それが最も重要なことだ。明日にむけてまだ改善できると思うし、そこから進んでいけると思う」

キミ・ライコネン (4番手)
「全体的に今日はかなりOKだったけど、自分たちの場所や状況がどうなるかを知るにはまだ早い。主に午後に新品タイヤでアンダーステアが出ていてちょっとトリッキーだったけど、まだプラクティス初日だ。金曜日のセッション後にいつもやっているように、これから集中していくつかのことに取り組んでいかなければならないし、明日は新品タイヤでもう少しプッシュできることを願ってる」

関連:
F1メキシコGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1メキシコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1メキシコGP