フェラーリ F1イタリアGP
フェラーリは、F1イタリアGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが5番手タイム、フェリペ・マッサが8番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「フィーリングは他の金曜日と同じだ。自分たちのパフォーマンスレベルにとても満足なわけでも、失望しているわけでもない。本当のイメージを掴むには予選がどう展開するかを見てみなければならない」

「レッドブルはここでも非常に強いと思うし、失っているコンマ数秒を見つけられるように、出来る限り予選に準備するために多くの作業をやらなければならない。まだ今日収集したデータを分析しなければならないけど、僕たちが今回のレースのために持ち込んだアップデートのいくつかはうまく働いているように思う。もう少し評価が必要なものもあるけどね。利用できるものを最大限に活用しなければならないし、ホームの観客の前で良い予選と良いレースをしなければならない。日曜日の予報は嵐なので、天候も僕たちに味方してくれることを願っているし、どんなコンディションになっても対処できるように準備しておかなければならない。ここではタイヤデグラデーションがとても低いし、他のレースよりも少ないピットストップになるのは間違いないだろう」

フェリペ・マッサ (8番手)
「今日はプログラムに持ち込んだ全てをテストするおkとができた。理想的なダウンフォースレベルを見つけるために様々な空力ソリューションを評価した。これからの次のタスクは、予選とレースにむけてクルマをどうように改善できるかを理解するために利用できる全てのデータを分析することだ。全てが完璧にいったわけではない。ギアボックスに問題が発生して最初のシケインで飛び出してしまった2回目のセッション終盤は特にね。1速から2速に入れようとしたけど、3速に入ってしまった。そままゆっくりピットに戻った。何が起こったのか正確にはわからないけど、深刻な問題ではないと思う。僕たちのメインのライバルは、レース仕様で両方のコンパウンドで素晴らしいラップタイムを出しているので、簡単な週末にはならないだろうけど、できる限り競争的になるようにやれるだけのことをやるつもりだ」

関連:
F1イタリアGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1イタリアGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1イタリアGP