フェリペ・マッサ
フェラーリは、F1モナコGPでのフェリペ・マッサのクラッシュはマシンの技術的なトラブルによるものだと述べた。

フェリペ・マッサは、29周目にサンデボーのバリアに激しくクラッシュ後、首の痛みに苦しみ、予防処置として病院へ搬送された。

マッサのクラッシュは、ドライバーエラーによって起こった土曜日のフリー走行3回目での事故とほぼ同じだったが、フェラーリのテクニカルディレクターを務めるパット・フライは、決勝での事故はクルマに責任があったと述べた。

「今日の事故は、フリー走行3回目に起こったものと非常に類似してみえるが、実際に2つの事故は非常に異なる」とパット・フライはコメント。

「昨日とは異なり、今日の事故はクルマの左フロント側の問題に起因にしている」

ステファノ・ドメニカリは、2週間後のカナダGPにフェリペ・マッサが出場するのは間違いないと述べた。
「激しい衝撃だったが、幸いにも彼は大丈夫だし、すでに家に帰っている。数日間で彼は完全な状態を取り戻し、モントリオールのレースに準備できると思う」

関連:F1モナコGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェリペ・マッサ