フェラーリ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメリカリは、現時点ではまだフェラーリが2013年のF1グリッドでどの位置にいるかわからないと述べた。

今年はピレリタイヤの激しいデグラデーションがレースに影響を与えていることに加え、開幕2戦ではレース週末に雨が降ったこともあり、各チームの相対的なペースを把握するのが難しくなっている。

ステファノ・ドメニカリは、レッドブルが最速ではあるが、残りのチームと比較してフェラーリがどの位置にいるかはわからないと認めた。

「どの位置にいるかははっりきとはわからないが、我々が上位勢の中にいるのは確かだ。我々が優れたパフォーマンスを発揮できるサーキットもあれば、他チームに適した場所もある。今のところはレッドブルが最強だと思うが、様子をみてみたい」

「メルセデスは一歩前進したし、ロータスも非常に競争力がある。興味深い、チャレンジングなシーズンになるだろうが、我々もそのなかにいることは間違いない」

ステファノ・ドメニカリは、タイヤの状況がドライバー間の差を小さくし、チームが2人のドライバーを管理するのをより難しくしていると語る。

「簡単ではないのは確かだ。他チームで起こっていることを見てみてほしい。広い視野で見れば、それも競争の一部だ。全てのドライバーが自分のことを最強だと信じており、そうなるのはいいことだ。フェラーリで働くドライバーがそのことを理解しているのは、成熟度によるものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ