フェラーリ F138
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、2013年の開幕戦オーストラリアGPでF138が最速のクルマであることはおそらくないだろうと認めた。

ここまで2度のプレシーズンテストが実施されたが、専門家やライバルチームは、今年もレッドブルが優勢だとみている。

Blick のベテラン記者ロジャー・ブノアは、2013年序盤戦は、ロータスが2番手、マクラーレンが3番手、フェラーリはそれに続く4番手だと読んでいる。

「目標は上位勢のマシンと接近していることだ」とステファノ・ドメニカリは Reuters にコメント。

「F138が開幕戦で最速だったらとても驚くだろう。だが、我々全員がコンマ数秒以内に接近していれば、シーズンは本当に長いし、あらゆることが可能だ」

フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの二人は、2012年と比べてF138は「別の惑星にいるようだ」と述べている。

それでも、ステファノ・ドメニカリは、F138はおそらく優位な立場にはいないだろうと警告している。

「オーストラリアはチャンピオンシップの終わりではなく、単なるスタートに過ぎない。我々は慎重かつ、冷静なままでい続ける必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ