フェラーリ リザーブドライバー
エイドリアン・スーティルとヴィタリー・ペトロフが、2012年のフェラーリのリザーブドライバー候補に浮上している。

今年、ジュール・ビアンキがフォース・インディアのリザーブドライバーに就任したことで、彼の後任はイタリア人GP2ドライバーのダビデ・リゴンが引き受けると報じられた。

だが、実際フェラーリは、ダビデ・リゴンにフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの代役を務める実力があるとは考えていないとされている。

実際、フェラーリはダニデ・リゴンとの契約を延長した際、「全てのレーシングとプロモーション活動のために待機している」と述べており、公式リザーブドライバーの役割については触れなかった。

フィンランドの Turun Sanomat は、フォース・インディアと放出されたエイドリアン・スーティルとロータス・ルノーGPを放出されたヴィタリー・ペトロフが、フェラーリのリザーブドライバーの有力候補だと報じた。

だが、ヴィタリー・ペトロフはその噂を否定している。

「フェラーリへ行くのであれば、1年だけでは行きたくない」

「それが議論されたかどうかは言えないけど、僕としてはフェラーリに行くにはまだ早すぎると思う。1〜2年後が適切なタイミングだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / エイドリアン・スーティル / ヴィタリー・ペトロフ