セバスチャン・ベッテル
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、セバスチャン・ベッテルがいずれフェラーリのドライバーになると予想している。

2010年に史上最年少チャンピオンに輝いたセバスチャン・ベッテルは、シーズン序盤、フェラーリを「特別」と表現し、「数年後には移籍しているかもしれないね」と述べていた。

セバスチャン・ベッテルは、2011年もレッドブルと契約しており、2012年までの契約延長オプションがある。

ケルンの Express は、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長が、セバスチャン・ベッテルを低迷しているフェリペ・マッサの後継者として考えていると報じた。

「セバスチャンは、速く、知的で、そして若い。彼は遅かれ早かれ赤いマシンに乗るだろう」

1か月前、レッドブルのディートリッヒ・マテシッルは「セブはいつかフェラーリに乗りたいと思っている。我々はそれをできるだけ難しいものにするつもりだ」と述べていた。

同紙は、ルカ・ディ・モンテゼーモロは、レッドブルのデザイナーであるエイドリアン・ニューウェイを引き抜こうとしたが、ニューウェイはそのオファーを断ったと報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / セバスチャン・ベッテル