スクーデリア・フェラーリの2021年09月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリF1、新型エンジンのパフォーマンス向上について黙秘

2021年9月30日
フェラーリF1、新型エンジンのパフォーマンス向上について黙秘
フェラーリF1は、F1ロシアGPでシャルル・ルクレールが使用した新型エンジンがどれほどパフォーマンスを向上させたかについて口を閉ざしている。

シャルル・ルクレールは、ソチで最新のF1パワーユニットを搭載したが、シーズンで4基目のユニットとなったため、後方グリッドからのスタートする余儀なくされた。

ルイス・ハミルトン 「フェラーリF1を経験せずに引退なんて驚き」

2021年9月29日
ルイス・ハミルトン 「フェラーリF1を経験せずに引退なんて驚き」
ルイス・ハミルトンは、自分がフェラーリの赤いレーシングスーツを着ることなくF1を引退することになりそうなことは“驚くべきこと”だと語る。

7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、“ティフォシ”から伝説のマラネロブランドに移籍することを検討するように定期的に求められていることを認める。

ミック・シューマッハ 「F1にフェラーリ/シューマッハを復活させたい」

2021年9月29日
ミック・シューマッハ 「F1にフェラーリ/シューマッハを復活させたい」
ミック・シューマッハは、将来、シューマッハの名前とフェラーリの“特別”な組み合わせをF1に“復活”させたいと語る。

現在、ミック・シューマッハは、ハースF1チームでルーキーシーズンを戦っており、2022年もチームに残留することが決定している。

カルロス・サインツ 「早期ピットストップで表彰台は無理だと思った」

2021年9月27日
カルロス・サインツ 「早期ピットストップで表彰台は無理だと思った」 F1ロシアGP 決勝
フェラーリのカルロス・サインツは、F1ロシアGPの決勝でピットストップを早めた際に表彰台を獲得するチャンスを失ったと考えていたと語る。

2番グリッドからスタートしたカルロス・サインツは、ターン1までのストレートで元チームメイトであるランド・ノリスのスリップストリームを使ってリードを奪った。

シャルル・ルクレール 「弱点のウェットを学ぶために敢えてQ2で走った」

2021年9月26日
シャルル・ルクレール 「弱点のウェットを学ぶために敢えてQ2で走った」 F1ロシアGP 予選
フェラーリのシャルル・ルクレールが、PU交換ペナルティによって後方スタートが決まっているにも関わらず、予選Q2で走行を行った理由を説明した。

今週末、シャルル・ルクレールは、アップグレード版のパワーユニットを投入。年間使用基数を越えていることからグリッドペナルティで最後尾まで降格することが決まっていた。

シャルル・ルクレール 「新型PUの改善はデータにも表れている」

2021年9月25日
シャルル・ルクレール 「新型PUの改善はデータにも表れている」 フェラーリ F1ロシアGP 金曜フリー走行
フェラーリのシャルル・ルクレールは、新しいF1エンジンが以前からステップアップを果たしていると感じており、それはチームのデータでも確認できていると語る。

フェラーリは、F1ロシアGPに先立って、シャルル・ルクレールのエンジンを交換することを決定。彼らが取り組んできたアップグレードされたユニットを彼に与えた。

フェラーリF1育成のカラム・アイロット、2022年はインディカーにフル参戦

2021年9月25日
フェラーリF1育成のカラム・アイロット、2022年はインディカーにフル参戦
フェラーリF1の育成ドライバーであるカラム・アイロットが、2022年にユンコス・ホリンガー・レーシングの77号車でフルタイムでインディカーに参戦することが決定した。

カラム・アイロットは、今週末のロングビーチグランプリでの3回目のインディカーに出場。ポートランドとラグナセカでもレースをしている。

シャルル・ルクレール 「新型MGU-Hに大きな変化は期待していない」

2021年9月24日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「新型MGU-Hに大きな変化は期待していない」 F1ロシアGP記者会見
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、2022年のまったく新しいF1パワーユニットのデータ収集を目的としてF1ロシアGPで新型MGU-Hを投入してグリッド最後尾からスタートするが、新しいコンポーネントがレースで順位を上げることになる後押しになるとの見方を否定した。

フェラーリF1は木曜日の朝、F1ロシアGPで「2022年マシンプロジェクトの経験を積むために」新しいコンポーネントを投入すること発表。

フェラーリF1代表 「フォルクスワーゲン参入のためのMGU-Hの廃止に賛成」

2021年9月23日
フェラーリF1代表 「フォルクスワーゲン参入のためのMGU-Hの廃止に賛成」
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、フォルクスワーゲンのF1参入を支援するために、ほとんどのエンジンメーカーがMGU-Hを廃止することに参戦していると賛同している。

F1は、2014年にエンジンルールに革命をもたらし、MGU-HとMGU-Kの2つの主要なエネルギー回線コンポーネントを含むV6ターボパワーユニットが導入された。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム