スクーデリア・フェラーリの2018年03月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル「今年のフェラーリには巨大なポテンシャルがある」

2018年3月29日
F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 2018年のF1世界選手権
2018年のF1開幕戦オーストラリアGPで勝利を収めたセバスチャン・ベッテルは、今年のフェラーリのF1マシンは“大きなポテンシャルを秘めている”と考えている。

3番グリッドからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、ポールシッターのルイス・ハミルトンのペースに匹敵することに苦しんでおり、メルセデスが今年も最速のマシンのようにみえた。

キミ・ライコネン 「ヘイローは日よけにちょうどよかった」

2018年3月29日
F1 フェラーリ キミ・ライコネン 2018年のF1世界選手権
フェラーリのキミ・ライコネンは、2018年のF1マシンに新たに導入されたコックピット保護デバイス『Halo(ヘイロー)』はレースで特に気にならなかった語り、逆に日よけにちょうど良かったと淡々と語った。

F1ドライバーの頭部を保護するために導入されたヘイローだが、F1マシンのルックスを大きく変化されることもあり、過去数カ月にわたって論争を生んできた。

キミ・ライコネン、無線で逆上も「ベッテルの戦略には驚いていない」

2018年3月28日
F1 キミ・ライコネン フェラーリ オーストラリアグランプリ
キミ・ライコネンは、F1オーストラリアGPでエンジニアと激しい口論を交わしていたが、セバスチャン・ベッテルが戦略によって前に出たことには驚かなかったと語る。

キミ・ライコネンは1回目のピットストップ前までルイス・ハミルトンに次ぐ2番手を走行しており、二人はピットイン後にまだピットインしていないセバスチャン・ベッテルの後方でコースに復帰した。

セバスチャン・ベッテル 「メルセデスの“予選モード”はそれほどでもない」

2018年3月27日
F1 セバスチャン・ベッテル メルセデス 2018年のF1世界選手権
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、メルセデスのF1エンジンの“予選モード”は2018年のフェラーリのものに比べてアドバンテージは低いと考えてる。

メルセデスのルイス・ハミルトンは、開幕戦F1オーストラリアGPの予選で2台のフェラーリに0.6秒以上の差をつけてポールポジションを獲得。レッドブルのダニエル・リカルドは、どんなドライバーでもメルセデスに乗ればポールポジションを獲れると宣言していた。

フェラーリ:F1オーストラリアGP 決勝レポート

2018年3月26日
F1 フェラーリ セバスチャン・ベッテル オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、キミ・ライコネンも3位でフィニッシュし、ダブル表彰台で新シーズンのスタートを切った。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「今日は僕たちの日だった。セーフティカーが助けになったのはもちろんだけど、それ以外ではチームとしてできるはすべてやったと思う。だから、僕たちは何かが起こったときに反応する準備ができていた」

フェラーリ:F1オーストラリアGP 予選レポート

2018年3月25日
F1 フェラーリ オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1オーストラリアGPの予選で、キミ・ライコネンが2番手、セバスチャン・ベッテルが3番手だった。

キミ・ライコネン (2番手)
「今日は最初の予選だし、何を期待すればいいか分らなかったし、少し未知数な部分があった。でも、クルマにはかなり満足していたし、フィーリングはOKだった。ライバルとのギャップは望んでいたより大きいかもしれないけど、それほど簡単な一日でもなかった」

フェラーリ:F1オーストラリアGP 金曜フリー走行レポート

2018年3月24日
F1 フェラーリ オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
フェラーリは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが4番手タイム、セバスチャン・ベッテルが5番手タイムだった。

キミ・ライコネン (4番手)
「ここオーストラリアでのかなりノーマルな初日という感じだった。テストとはすべてが少し違う感じがしたけど、違う場所にいるときは普通のことだ。グリップという点ではトラックは去年よりずっと良くなっていると感じている。葉っぱがたくさんあるように見えるけど、実際、運転にはあまり影響しない」

セバスチャン・ベッテル、フェラーリ SF71Hは「ローリア」と命名

2018年3月24日
F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 2018年のF1世界選手権
セバスチャン・ベッテルは、フェラーリの2018年F1マシン SF71Hに“ローリア(Loria)”という名前をつけた。

セバスチャン・ベッテルは、マシンに女性的な名前をつけたり、ブーツの紐にラッキーコインを挟むなど、舷担ぎをすることで有名。

毎年、開幕戦にベッテルがF1マシンにどのような名前をつけるのか注目されている。

セバスチャン・ベッテルの髪型が話題 / F1オーストラリアGP

2018年3月23日
F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
フェラーリのセバスチャン・ベッテルが新しい髪型が話題となっている。

2018年のF1世界選手権の開幕を控え、22日(木)にはメディア活動が本格的にスタート。セバスチャン・ベッテルは、ルイス・ハミルトンとダニエル・リカルドとともに記者会見に参加している。

新シーズンで最初に話題になったのがセバスチャン・ベッテルの髪型。下半分が刈り込まれている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム