スクーデリア・フェラーリの2013年08月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、F1イタリアGPでのドライバー発表はなし

2013年8月31日
フェラーリ
フェラーリは、2014年のドライバーラインナップをF1イタリアGPで発表することはないと断言した。

噂ではフェラーリはキミ・ライコネンとの2014年の契約をすでに済ませているとも言われており、フェラーリのホームレースとなるF1イタリアGPでの発表に期待が集まっていた。

だが、フェラーリは、F1イタリアGPでドライバーラインナップを発表するのが慣例だというのは間違いだと強調。2014年のドライバーはまだ決まっていないと繰り返した。

フェラーリ、9月末に2014年F1マシンにリソースを移行

2013年8月30日
フェラーリ 2014年 F1マシン
フェラーリは、9月末に2014年マシンに焦点を移行することをチーム代表のステファノ・ドメニカリが明らかにした。

新しいV6エンジンとERSが導入される2014年のF1マシンは、現在のシャシーとは著しく異なるものになる。

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、シーズン終了まで2013年マシンの開発を続けるのはレッドブルだけだと考えている。

ザウバー、フェラーリとの新エンジン契約は締結間近

2013年8月29日
ザウバー
ザウバーは、来週のF1イタリアGPまでにフェラーリと新しいF1エンジン契約を締結できることを期待している。

フェラーリとザウバーとの話し合いは数カ月にわたって行われているが、契約を成立させられるかはザウバーの財政状況に依存していた。

だが、ザウバーはロシア企業3社との提携に同意しており、現在、フェラーリとの交渉は大詰めを迎えている。

フェラーリ、ザウバーへの2014年以降のエンジン供給に前向き

2013年8月29日
ザウバー
フェラーリは、2014年以降もザウバーへのエンジン供給契約を確保したいと考えている。

2014年から新たなエンジンが導入されるが、現在フェラーリが来季のカスタマー供給契約を結んでいるのはマルシャのみ。

フェラーリは、過去4シーズンにわたってザウバーにエンジンを供給しているが、ザウバーは財政面が不安定なこともあり、現状は今季限りの契約となっている。

フェラーリ 「第一希望はフェリペ・マッサ残留」

2013年8月29日
フェリペ・マッサ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、2014年もフェリペ・マッサを残りたいと考えているが、フェラーリのシートを維持するためには結果が必要だと考えている。

フェリペ・マッサとフェラーリの契約は今シーズン末で期限切れとなるが、フェリペ・マッサは過去6戦で22ポイントしか獲得できておらず、再びフェリペ・マッサの将来は不確実なものになっている。

フェラーリ、ジュール・ビアンキの中堅チームへの移籍を望む

2013年8月28日
ジュール・ビアンキ
フェラーリは、ジュール・ビアンキがマルシャを離れて中堅チームに移籍することをプッシュしているとマネージャーを務めるニコラス・トッドが述べた。

フランスの報道では、2014年にフェラーリとのエンジン契約を更新、もしくはさらに契約を深めるとされているザウバーで、ジュール・ビアンキがセルジオ・シロトキンとペアを組む可能性があるとしている。

フェリペ・マッサ 「フェラーリに残留できるペースはある」

2013年8月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2014年のフェラーリのシートを確保だきるだけのペースはあると信じているが、そのためには各レースでそれを結果に反映する必要があると自覚している。

フェリペ・マッサは、フェラーリと2014年の契約を有しておらず、今シーズンもチームメイトのフェルナンド・アロンソと比較して精彩を欠いたシーズンを送っている。

フェラーリ、2013年のタイトル獲得には「さらなるステップが必要」

2013年8月27日
フェラーリ
フェラーリは、スパでの成し遂げた前進は、フェルナンド・アロンソが2013年のF1ワールドチャンピオンを獲得するためスタートに過ぎないと考えている。

フェラーリは、フェルナンド・アロンソが予選9番手から2位表彰台を獲得したF1ベルギーGPでの結果に励まされたが、チームはそれがまだ十分ではないことを把握している。

フェラーリ、ザウバーとの新エンジン契約をモンツァで発表へ

2013年8月26日
フェラーリ ザウバー
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ザウバーとの新しいエンジン契約を2週間後のF1イタリアGPで発表する準備が整っていると述べた。

「ご存知の通り、我々はザウバーに引き続きエンジンを供給したい」とステファノ・ドメニカリは、f11news.ru にコメント。

「すぐに全ての手続きが解決することを願っている」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム