スクーデリア・フェラーリの2013年04月のF1情報を一覧表示します。

【動画】 ペドロ・デ・ラ・ロサ、フェラーリでの仕事を紹介

2013年4月28日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサが、フェラーリでの仕事を紹介した。

今年、フェラーリの開発兼リザーブドライバーに就任したペドロ・デ・ラ・ロサは、フェラーリの弱点ともいえるシミュレーターにおいて、F1で最高のドライバーシミュレーターを開発する役割を担っている。

またスクーデリア・フェラーリのドライバーを紹介。今年からフェラーリと契約し、WECに参戦している小林可夢偉も登場している。

フェラーリ・レーシング・デイズ2013、事故のドライバーに回復の兆し

2013年4月28日
フェラーリ・レーシング・デイズ2013
フェラーリは、鈴鹿サーキットでの「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック」のチャンピオンシップ・レース終盤に起きた事故により怪我を負ったフェラーリ・チャレンジ・ドライバー、寺島茂さん、および、この事故に巻き込まれたボランティアのオフィシャルの方の容態の最新状況を報告した。

今回の事故は、「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック」の決勝第2レースの中で、寺島茂さんが乗る「458チャレンジ」車輌が、レース終了直後のホームストレートにてスピンし、ガードレールに衝突。

フェラーリ 「予選ペースの改善が最優先課題」

2013年4月27日
フェラーリ
フェラーリは、チャンピオン争いの遅れを取り戻すための最優先課題として予選ペースの改善を挙げた。

フェラーリ F138は、F1中国GPでのフェルナンド・アロンソの優勝からもわかるように力強いレースペースを持っているが、今シーズンここまでフェラーリはポールポジションを獲得できていない。

フェラーリの副チーフデザイナーを務めるシモーネ・レスタは、上位スタートがドライバーにクリーンエアを与え、タイヤを労わるチャンスを与えることがますます明白になっているため、土曜日のパフォーマンスを改善させる必要があると考えている。

小林可夢偉 「今はフェラーリで与えられた仕事をしっかりやること」

2013年4月26日
小林可夢偉
小林可夢偉が、鈴鹿サーキットで行なわれた“フェラーリ・レーシング・デイズ2013”に参加。記者会見に参加し、フェラーリの印象、初戦を終えたWECについて語った。

シルバーストンでWECのデビュー戦を終えましたが、F1へのストーリーについてはどのように考えていますか?
なかなか難しい質問ですね。まだシーズンが始まったばかりなので、まずは様子を見たい。今はフェラーリで与えられた仕事をしっかりやることです。

フェラーリ・レーシング・デイズ2013で重大事故

2013年4月25日
フェラーリ・レーシング・デイズ2013
4月19日(金)〜21日(日)の3日間、鈴鹿サーキットにて開催された「フェラーリ・レーシング・デイズ2013」の最終日21日(日)に行われた“フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック”にて重大な事故が発生した。

今回の事故は“フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック”の決勝第2レースの中で、寺島茂さんが乗る「458チャレンジ」車輌がレース終了直後のホームストレートにてスピンし、ガードレールに衝突した。

フェラーリ、フェルナンド・アロンソのDRS故障の原因を特定

2013年4月24日
フェラーリ
フェラーリは、F1バーレーンGPでのフェルナンド・アロンソのDRS故障は前例のない機械的な故障であることを特定したと述べた。

フェルナンド・アロンソは、レーススタート直後に2番手を走っていたが、DRSのフラップが開いたままになり、ピットイン。フェラーリは、問題は解決したと判断したが、DRSを起動するとすぐに同じ問題が発生。再びピットインを強いられ、大きく順位を落とした。

レッドブル 「フェラーリよりもロータスの方が手強い」

2013年4月24日
レッドブル
レッドブルのヘルムート・マルコは、フェラーリよりもロータスの方が2013年にタイトル防衛における手強い相手だと考えている。

開幕4戦を終えた段階で、レッドブルとセバスチャン・ベッテルは、ドライバー選手権とコンストラクターズ選手権の両方でロータスとキミ・ライコネンを抑えて首位に立っている。

フェラーリ:不運続きのレース (F1バーレーンGP)

2013年4月22日
フェラーリ F1バーレーンGP 結果
フェラーリは、F1バーレーンGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが8位、フェリペ・マッサが15位だった。

好調に見えたフェラーリに不運が襲った。フェルナンド・アロンソは、レース序盤にDRSが壊れて開いたままになるというトラブルが発生。1回目のピットストップでは直らず、すぐに再びピットイン。だが、問題は解決せず、DRSなしでレースを戦うことを余議なくされ、8位でレースを終えた。

フェラーリ:アロンソ&マッサで2列目スタート (F1バーレーンGP 予選)

2013年4月21日
フェラーリ F1バーレーンGP 予選
フェラーリは、F1バーレーンGPの予選で、フェルナンド・アロンソが3番手、フェリペ・マッサが6番手だった。

フェルナンド・アロンソ (3番手)
「再び予選でうまくやれたことは本当に良いニュースだし、それが僕たちのアキレス腱だ! トップ3で終えるのは今年3度目だし、レースペースのあかげで通常日曜日の方がうまくやれるとしても、土曜日からすでにポテンシャルを最大化できていることを本当に嬉しく思う」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム