スクーデリア・フェラーリの2011年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:マッサがアロンソを上回る (F1ハンガリーGP予選)

2011年7月31日
フェラーリ F1ハンガリーGP 予選結果
フェラーリは、F1ハンガリーGPの予選で、フェリペ・マッサが4番手、フェルナンド・アロンソが5番手だった。

フェリペ・マッサ (4番手)
「通常、僕たちのライバルは予選のためにエクストラでなにかを見つけているし、僕たちはレースで前進している。明日もこのトラックでその成文化してない規約が現実になるか見てみるつもりだ。予選の最終パートのように競争力のあるマシンがあることを期待している」

フェラーリ:F1ハンガリーGP初日

2011年7月30日
フェラーリ F1ハンガリーGP 初日
フェラーリは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが2番手、フェリペ・マッサが6番手だった。

フェルナンド・アロンソ (2番手)
「まずなにより、僕の30歳の誕生日を祝ってくれたみんなに感謝したい。特にプレスミーティングでジャーナリストと一緒に来てくれたバーニーには感謝してるよ! フェラーリとここで祝えたことは嬉しかった。少なくとも35歳まで一緒にいるチームだからね」

フェルナンド・アロンソ:F1ハンガリーGPプレビュー

2011年7月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
熱狂的な7月の最後のステージにきた。ニュルブルクリンクから直接日曜日の夜からマラネロにきて、明日の朝早くにエンジニアとブタペストに向かう予定だ。この非常に短い2つのレースの間、通常ファクトリーにいるときと同じように今週末のレースとそれ以降のレースの両方に備えてシミュレーターで作業していた。

フェリペ・マッサ:F1ハンガリーGPプレビュー

2011年7月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
ニュルブルクリンクを振り返ると、レースの真剣な話を進める前に、グランプリ会議であんなに寒かったのは記憶にないと言わなければならない。ヨーロッパの7月中旬だったことを考えると信じられない寒さだったね。仕事に関連したことでは、寒い気温は150ºイタリアの改善レベルを評価する役割を果たしてくれた。

フェラーリ 「2012年F1マシンはアグレッシブなデザインになる」

2011年7月27日
フェラーリ
フェラーリは、今シーズンのスロースタートから教訓を学び、2012年マシンのデザインはよりアグレッシブなアプローチをとることを約束した。

フェラーリは、シーズン後半に首位を独走するセバスチャン・ベッテルとのギャップを埋められるとの望みは捨てていないが、その一方でシーズン序盤戦にもっとうまくやらなければならなかったとも認めている。

フェラーリ:フェルナンド・アロンソが2位表彰台 (F1ドイツGP)

2011年7月25日
フェラーリ F1ドイツGP
フェラーリは、F1ドイツGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが2位、フェリペ・マッサが5位だった。

フェルナンド・アロンソ (2位)
「このように2位になった後にもっとうまくやれたと言うのは簡単だけど、それでも嬉しく思っている。予選を改善させなければならない。僕たちのレースペースはとても強いし、それは間違いのないことだと思うからね。今日は、スタート、ピット、戦略など、全てがうまくいった。昨日はコンマ4〜5秒話されていたので、土曜日にまだ何かが欠けているけど、僕たちはその面も改善できると確信している」

フェラーリ:概ね予想通りの結果 (F1ドイツGP予選)

2011年7月24日
フェラーリ F1ドイツGP 予選
フェラーリは、F1ドイツGPの予選で、フェルナンド・アロンソが4番手、フェリペ・マッサが5番手だった。

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「驚いてもいないし、逆に落ち込んでもいない。グリッドはだいたい昨日のフリープラクティスで予想していた通りだ。レッドブルは僕たちよりコンマ3〜4秒速いだろうと思っていたけど、実際そうだったし、さらにハミルトンが特に第1セクターでかなりうまくやって僕たちの間に割って入ってきた」

フェラーリ:F1ドイツGP初日

2011年7月23日
フェラーリ F1ドイツGP 初日
フェラーリは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが2番手、フェリペ・マッサが4番手だった。

フェルナンド・アロンソ (2番手)
「他と変らない普通の金曜だった。マシンの第一印象はいいし、僕たちが正しい方向性で作業していることを確認できた。以前も言ったけど、シルバーストンで起こったことはエキゾーストの規約による奇跡ではない。レース毎に導入された多くの改善による結果だ。僕たちが競争力に関して良いレベルを取り戻したのはモナコからわかったし、バレンシアの規約に戻ったここでも僕たちはフィールドの上位にいる」

フェルナンド・アロンソ:F1ドイツGPプレビュー

2011年7月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「ドイツGPは、2011年のチャンピオンシップのちょうど真ん中だ。ここまで9レースを終えていて、ニュルブルクリンクでのレースを終えたら再び同じ数のレースと向き合うことになる。先立つことを評価するタイミングだと言う人もいるけど、順位表をあまり気にし過ぎたくはない」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム