スクーデリア・フェラーリの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

ナイジェル・ステップニー、スパイゲート騒動の判決が確定

2010年9月30日
ナイジェル・ステップニー
2007年の“スパイゲート”騒動の中心人物であるナイジェル・ステップニーに懲役20カ月の判決が下されたとロイターが報道。しかし、イタリアの法律制度により、ナイジェル・ステップニーが服役することはないだろうとしている。

元フェラーリのエンジニアであるナイジェル・ステップニーは、フェラーリのマシンの破壊工作をたくらみ、ライバルであるマクラーレンに極秘データを伝えたとして、2007年6月にフェラーリが刑事訴訟手続きを行った。

フェラーリ:アロンソが2戦連続ポールトゥウィン (F1シンガポールGP)

2010年9月27日
フェラーリ F1シンガポールGP 結果
フェラーリは、F1シンガポールGPの決勝レースでフェルナンド・アロンソが1位、フェリペ・マッサが10位という結果だった。

フェルナンド・アロンソ (1位)
「この勝利は非常に重要だ。僕たちは完全にタイプの異なるトラックでモンツァでの成功を確かめたかったし、大好きで僕のドライビングスタイルに合っているトラックで、クルマにもとても厳しくかなりストレスフルなレースで成功を収めることができた」

フェリペ・マッサ、9基目のエンジンを投入

2010年9月26日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、シンガポールGPでフェリペ・マッサに9基目のエンジンを投入する。

フェリペ・マッサは、F1シンガポールGPの予選Q1でマシントラブルによりストップし、タイムを記録することができなかった。

予選後のコメントで、マッサはトラブルの原因がギアボックスだったことを明らかにしたが、フェラーリはマッサに9基目のエンジンを投入するために今回の機会を使用する。

フェラーリ:アロンソが2戦連続ポール! (F1シンガポールGP予選)

2010年9月26日
フェラーリ F1シンガポールGP 予選
フェラーリは、F1シンガポールGP予選でフェルナンド・アロンソが1番手、フェリペ・マッサはマシントラブルでタイムを出せず24番手だった。

フェルナンド・アロンソ (1番手)
「ポールポジションは全て重要だけど、このようなレース、そしてシーズンのこの時点で前からスタートすることは非常に重要なことだし、順位表でさらにギャップを縮めるための希望を与えてくれる。モンツァとシンガポールのように異なるサーキットでの2戦連続でポール獲得は、マシンがあらゆるタイプのトラックで本当に競争力があるということなので本当に後押しになる。確かに簡単な一日ではなかったけど、予選ではまさにクルマの最大限を引き出すことができたし、僕たちのライバルが同じことを言えるとは思わない」

フェラーリ:F1シンガポールGP初日

2010年9月25日
フェラーリ F1シンガポールGP 初日
フェラーリは、F1シンガポールGP初日のフリー走行でフェルナンド・アロンソが4番手、フェリペ・マッサが7番手だった。

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「ターン18で少しブレーキが遅れてしまい、エスケープロードで終わってしまった。リバースに入れて、そのあと再び動き出すのに1速に入れたらクルマが止まってしまった。重い燃料で走ることになっていたセッションの最後の12分を失ってしまったのは残念だ。デブリーフで、エンジニアがギアボックスの試験的な一部が壊れていたと話してくれた。金曜日には多くのことを試すし、それらのいくつかは次のセッションを狙ってさえいるので起こり得ることだ」

マーク・ウェバー、フェラーリ移籍説を否定

2010年9月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2011年にフェラーリに移籍するとの噂を否定した。

マーク・ウェバーはレッドブルと2011年の契約を結んでいるが、フェリペ・マッサが放出され、ウェバーかロバート・クビサがフェラーリに加入するとの噂が止むことはない。

「僕はレッドブルと契約しているし、僕は信義を重んじる男だ」とマーク・ウェバーはコメント。

ジャン・トッド、フェラーリからのチームオーダーへの圧力を否定

2010年9月24日
ジャン・トッド チームオーダー
FIA会長のジャン・トッドは、F1をより「透明化」にするためF1のチームオーダー禁止を再検討するとしているが、彼が過去10年間大成功に導いたフェラーリからの圧力と理念に屈しているとの見方を否定した。

フェラーリは、F1ドイツGPでフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソの順位を入れ替えたことに関して、追加のペナルティを免れた。

フェルナンド・アロンソ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「たった今、明日からシーズンで非常に重要な週末が始まるシンガポールに到着したところだ。印象的な嵐に迎えられたよ。涼しくはならないけど、湿気が増えるかもしれないね。この2レースでは雨での走行はなかったけど、週末の天気予報はあまり良くはないね。元々、断言はできないグランプリだけど、さらに未知の要素になるね」

フェリペ・マッサ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月24日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「モンツァは確かに良い週末だったね。イタリアGPではいくつかの理由で良い結果を出せていなかったことを考えれば、やっとあの独特な表彰台に立てたのは素晴らしいことだ。ファンがスタート-フィニッシュラインに沿って1メートルくらい広がっているのを見るのは素晴らしかったし、みんなが名前を叫んでいるのを聞くのは驚くべきことだったよ。全部が素晴らしい感覚だった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム