福住仁嶺 フォーミュラ2 国際自動車連盟
福住仁嶺は、FIA フォーミュラ2 第3戦バルセロナのレース2をリタイアで終えた。

朝方まで雨に見舞われ、なんとかドライコンディションに回復したなか、F2シリーズ第3戦のレース2が行われた。気温は11度と低く、路面も滑りやすい難しいコンディションで、福住仁嶺は11番手からレースをスタートする。

午前11時35分にフォーメーションラップがスタート。福住仁嶺は11番手をキープしましたが、2周目に後続にパスされ12番手に後退する。

5周目、福住仁嶺は牧野任祐と接近してターン4に進入。コーナー途中で2台は接触し、2台ともコースアウトし、リタイアとなった。
F2第4戦はモナコの市街地コースで、5月24日(木)~26日(土)に行われる。

福住仁嶺
「レースでは、前のクルマについていけるペースはありました。内側が濡れていたのか、それで滑ったのでしょう。(アクシデントは)残念ですが仕方ないです。(次のモナコについては)実際に走ってみないと何も言えないので、一生懸命やるだけです。とにかくクルマをもっと理解しないといけません。寒い時に温まりが悪くてペースが伸びないと思っていたんですけど、今日のレースはそうでもなかったですしね」

関連:【動画】 F2 第2戦 バルセロナ:福住仁嶺と牧野任祐が接触リタイア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA F2