宮田莉朋 FIA F2の所属チームはカーリンとの噂
宮田莉朋が2024年にFIA F2に参戦するチームはカーリンになるとMotorsportが報じている。

トヨタは月曜日、宮田莉朋がトヨタのWECチームのリザーブドライバーを務めながら、FIA F2とヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦し、トムスでスーパーフォーミュラのタイトルを防衛するために復帰しないとのサプライズ発表を行った。

宮田莉朋がFIAF2に参戦するチームは明らかになっていないが、情報筋によると、日本人ドライバーとの長い協力歴を持つカーリンと契約しているという。

当初、宮田莉朋はWECのLMGT3クラスに新設されるASPレクサスチームの一員となることが決定されていたが、スーパーフォーミュラのタイトル獲得を受けて宮田莉朋にFIA F2参戦の機会が訪れたため、計画は変更された。

これは、カーリンが最初にF2と契約したドライバーの1人が支払い期限を過ぎたため脱退したことを受けてのことだと言われている。

カーリンは、2019年に松下信治、2020年に角田裕毅と日本人ドライバーが所属した歴史がある。2018年には現マクラーレンのランド・ノリスが所属してランキング2位でs-ズンを終えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA F2 / 宮田莉朋