F1 75 Liveは「筋金入りのファンはがっかりするかも」とメルセデスF1代表
![F1 75 Liveは「筋金入りのファンはがっかりするかも」とメルセデスF1代表](https://f1-gate.com/media/img2025/20250218-mercedes.jpg)
F1のオーナーであるリバティ・メディアは、10チームが個別に新マシンのお披露目を行うという通常のやり方ではなく、全チーム、ドライバー、経営陣が出席しなければならない大規模なイベントを企画した。
マックス・フェルスタッペンは、有名なジョークで「自分は病気になってほしい」と冗談を言った。
「多くのファンにとってはクールなイベントだ」とマクラーレンのランド・ノリスは言う。「F1にとっては大きなイベントだが、僕は家でリラックスしながらシーズンに向けて準備していたいね」
熱心なファンに関しては、メルセデスのボスであるトト・ヴォルフは、彼らが失望する可能性があると認めている。なぜなら、チームがそれぞれの2025年のカラーリングを実際に公開するのは、旧型または「ショー用」のマシンだからだ。
「メディアでは話題になるだろうが、我々のような熱狂的なファンの中には、最終プロダクトを見られないことに少しがっかりする人もいるかもしれない」とヴォルフは語った。
「しかし、実際のところ、最終プロダクトを見ることができるのはテストが終わるまでだ」とヴォルフは付け加え、2025年仕様のメルボルン仕様フルカーについて言及した。
「少なくともファンは喜んでいる。私もスプリントレースは望まないが、データによるとファンはそれを好むようだ。ファンはこうしたイベントも好む」
「我々はデータ主導のスポーツに身を置いている。データが良いと言うなら、試してみようではないか」
![F1 75 Live メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ](https://f1-gate.com/media/img2025/20250218-mercedes-f1-75.jpg)
フェラーリのボス、フレデリック・バスールは次のように付け加えた。「チームが前年のマシンをベースにしたマシンを発表するのは初めてではない。偽物のパーツを使ったマシンを発表したこともあるだろう」
「どちらかというと、これはファン向けのイベントだ。すべてを批判する必要はない」
各チームには、発表イベントのそれぞれのパートで7分間だけが割り当てられる。ハースのエステバン・オコンは、1つのイベントで10の新しいカラーリングをすべて見られることを楽しみにしていると認めた。
「このスポーツのファンとしては、正直なところ、毎日新しいカラーリングを見るのは面倒だし、他のことをしていて見逃すこともある」とオコンは語った。
「もちろん、我々にとっては1つのイベントが増えることになる。それは理想的ではない。なぜなら、非常に忙しくなるからだ。シーズンに入る前に、十分なトレーニングを積む必要がある。しかし、以前のように2つのチームが同じ日にローンチを行うよりも、ずっとよく組織されていると思う」
「だから、僕は実際に楽しみにしている」
カテゴリー: F1 / F1マシン / メルセデスF1