F1、電気自動車技術よりもバイオ燃料の可能性に着目
F1は、電気自動車の世界でフォーミュラEに加わるよりも、むしろバイオ燃料の分野で権威になることに取り組んでいるとF1のチーフテクニカルオフィサーを務めるパット・シモンズは語る。

「F1がハイブリッドを発明したわけではないが、F1はハイブリッドの可能性を示し、ハイブリッドの能力に関する人々の認識を動かした」とパット・シモンズは語る。

現在、F1レギュレーションでは5.75%のバイオ燃料混合を義務付けており、2021年にはそらが10%に増加する予定となっている。しかし、パット・シモンズはそれを100%にすることが最終的な目標だと語る。

「現時点では完全に明確ではないが、FIAと協力し、エンジンメーカーと燃料会社の協力を得て、今後の方向性を検討している」

「我々は化石燃料を地面から掘り続けることはできない。どうにかしてそれらを合成する必要がある。それがF1にとって探求し、うまくいけばリードできる部分だ」

パット・シモンズは、F1は電気自動車におけるフォーミュラEのリードに単純に従うことはないと語る。

「我々にできることは、電力に代わるもの、やや汚れたバッテリーに電気を貯蔵することの代わりとなるものがあることを世界に示すことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン