F1 Tウィング
FIAは、Tウィングのたわみ問題にF1スペインGPからテコ入れを行う。

今年、レギュレーションの抜け穴によって生み出されたTウィングはマシンの外観を損なうとして不人気。

また、Tウィングは“たわみ”も問題となっており、開幕戦ではハースが補強を指示されている。

F1中国GPでは、フリー走行中にバルテリ・ボッタスのメルセデスのTウィングが外れるというトラブルがあり、レース中にはフェラーリのTウィングのたわみが目立った。

Auto Motor und Sport は、FIAが来月のF1スペインGPでたわみの最大値を導入する予定だと報道。

FIAは、将来的にTウィングとシャークフィンを禁止にする計画であり、F1の新たな競技責任者であるロス・ブラウンもそれを支持している。

シャークフィンに関しては、シーズン前にレッドブルが美的な理由で禁止を求めている。

しかし、Auto Motor und Sport は、現在、チーム間でシャークフィンの存続を望んでいるのはレッドブルだけだと報道。

「当時、彼らはフィンを取り除くことで、それほど強くないチームに損害を与えることを望んでいた」

「しかし、現在、レッドブルはフィンから利益を得ている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン