F1マシンの2014年04月のF1情報を一覧表示します。

F1、V6ターボエンジンの音量アップにむけて動き

2014年4月30日
F1、V6ターボエンジンの音量アップにむけて動き
F1は、V6ターボエンジンの音量を上げるための努力を続けている。

数十年にわたって大音響の自然吸気V12、V10、V8を使ってきたF1だが、今年のエネルギー回生ターボを備えた“パワーユニット”によって著しくボリュームが低くなったことはファンに大きなショックを与えた。

「エキサイティングとは思わなかった」と語る元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤは、F1中国GPをテレビで見たが5周で消してしまったと Auto Motor und Sport に述べた。

F1の魅力を高めるため“火花”の復活を含めた改善案を議論

2014年4月26日
F1
F1チームは、マシンから飛び散る“火花”を復活させることを含め、レースを視覚的により魅力的なものにするためのアイデアを検討している。

F1の主要チームを、最近のデザイン傾向が、以前のF1カーで見られていたドラマを奪ってしまっているのではないかと懸念を抱いている。

F1の改善プランを組み立てる戦略グループに所属するチームは、クルマがもたらす興奮を取り戻すためのアイデアを検討するために今後数週間にわたって議論を重ねる予定となっている。

F1チーム、アクティスサスペンションの許可を検討

2014年4月16日
F1 アクティブサスペンション
F1チームは、コスト削減の一環としてアクティブサスペンションの禁止を解くことを検討している。

F1戦略グループはコストキャップに反対したが、出費を管理するための代替案を検討している。

検討されている案のひとつは、1993年以来となるアクティブサスペンションの復活だ。

FIA、F1サウンド改善のためのワーキンググループを設置

2014年4月8日
F1 サウンド
F1は、新しいV6ターボエンジンのサウンドを大きくする試みを進めることになった。

FIAのジャン・トッド会長は6日、F1サウンドの修正が間もなく始まることを明らかにした。

Telegraph の記者ダニエル・ジョンソンは“ターボノイズの改善方法を探索する”ためのワーキンググル―プが設置されると報じた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム