F1アカデミー:レッドブル&ビザ・キャッシュアップRBがドライバーを発表
MPモータースポーツは、レースウィナーのハムダ・アル・クバイシ(レッドブル・レーシング代表)、アムナ・アル・クバイシ(ビザ・キャッシュアップRB代表)、エメリ・デ・ヒュース(レッドブル代表)という変更のないメンバーで2024年のF1アカデミー2年目のシーズンに乗り出すことになる。

レッドブル・レーシングから参戦するハムダは、復帰したドライバーの中で最も上位に位置する。21歳のアラブ首長国連邦出身のレーサーは、4勝を挙げてドライバーズランキング3位を獲得した。

23歳のアムナは、昨年スピルバーグとバルセロナで2勝を挙げ、さらに2回の表彰台を獲得している。

23歳のアムナは、昨年シュピールベルクとバルセロナで2勝し、さらに2度表彰台を獲得。ビザ・キャッシュアップRB(旧アルファタウリ)を代表する。

エメリー・デ・ホイスはレッドブルからドライバーし、昨年は1勝と2回の表彰台を獲得し、トップ9入りを果たした。

レッドブル・アカデミープログラム・マネージャーのサラ・ハリントンは、「ハムダ、エメリー、アムナの3人の素晴らしい才能を持ったドライバーをレッドブル・アカデミー・プログラムに迎えることができ、とてもうれしく思っている。私たちにとっては画期的な瞬間であり、女性モータースポーツの未来に対する私たちの完全なコミットメントを証明するものです」と語った。

「F1アカデミーは、モータースポーツ業界に真の変革を促す機会を提供するものであり、ドライバーたちが次のレベルへと確実に前進するための大きな足がかりとなります。これは、モータースポーツ界における女性にとって極めて重要な瞬間であり、今シーズンがどのような結果をもたらすか楽しみにしています」

MPモータースポーツのチーム代表であるサンダー・ドースマンは、「ハムダ、アムナ、エメリーが2024年のF1アカデミーのラインアップとして、またレッドブル・アカデミープログラムのメンバーとして確定したことをうれしく思う。つまり、我々がよく知っている才能あるドライバーたちにこだわるということだ。3人とも、ここ数年ですでにMPモータースポーツ・ファミリーの真の一員となっている。ともに、2023年の好成績を再現し、さらに向上させることを目指し、F1アカデミーのチャレンジングなシーズンに臨みたい」と語った。

「ハムダはタイトル候補の一人であることを証明し、アムナとエメリーはそれぞれ優勝を飾った。昨年は惜しくもチームタイトルを逃したので、今年はさらに上を目指していきたい!また、レッドブルの揺るぎないサポートにも感謝しており、、協力して成功することを目指しています。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アカデミー / レッドブル・レーシング / ビザ・キャッシュアップRB