エステバン・オコン 「ガスリーはアルピーヌF1で僕の助けは必要ない」
エステバン・オコンは、2023年に新しいF1チームメイトとなるピエール・ガスリーがアルピーヌF1チームの“良い資産”になると信じており、チームを理解するために多くの助けが必要になるとは思っていないと語る。

ピエール・ガスリーは、これまでのレースキャリア全体をレッドブルの傘下で過ごし、F1での時間の大半をアルファタウリF1チームで過ごした後、2023年にアルピーヌF1チームに加入する。

この移籍で、ピエール・ガスリーは、7月末にアストンマーティンF1と契約した2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソの後任としてチームに加入する。

エステバン・オコンは、2020年からエンストンを拠点とするチームでレースをしており、F1から2年間離れた後、昨年加入したフェルナンド・アロンソがスピードを取り戻すのを助ける役割を果たした。

しかし、ピエール・ガスリーに関しては、アルピーヌF1チームですぐに全力で取り組むことができるとエステバン・オコンは確信しており、2023年の前半までにチームで落ち着くために多くの助けを必要としないだろうと語る。

「彼が多くの助けを必要とするとは思わない」とエステバン・オコンは Autosport に語った。

「ピエールは非常に経験豊富だと思う。彼はさまざまなチームでドライブしてきたし、それ以前のテストでも多くのドライブを経験している。クルマや仕事の仕方を理解することは常に学習曲線だ」

「チームと僕、僕たちが鍵を握っている。繰り返しになるけど、重要なことは、僕たちが議論し、フェルナンドと同じことをすることだ」

「すぐにポイントを獲得できるようにペースを上げて、チームに良いフィードバックを与えて、本当に改善する必要がある」

「僕はすでに2023年マシンのいくつかのパーツを試したけど、それは非常に有望だったし、信じられないほど速かったと言える。ここまではシミュレーションだけだけど、いい感じだ。僕たちはその道を歩み続ける必要があるし、ピエールはそのための優れた資産になるだろう」

ピエール・ガスリーは、先月アブダビで行われたポストシーズンテストで、アルピーヌF1チームのマシンでの初走行を楽しんだ。

以前にオフトラックで不仲だったピエール・ガスリーとエステバン・オコンがチームメイトになるが、二人ともがすでに確執は過去のものになっており、チームを前進させるために協力することができると語っている。

ピエール・ガスリーとの以前の確執が注目を集めているかことについて質問されたエステバン・オコンは「あまり大きなドラマがないからだと思う」と語る。

「記事を書かなければならないので、もっとドラマが欲しいのはわかるけどね! でも、そういったことはまったくない」

「ボスたちと会ったとき、僕たちは10~15分間、良いおしゃべりをした。また、僕がInstagramに投稿した、父がタイヤを装着していて、僕たちが6歳か7歳だった若い頃のことも思い出した」

「驚くべきストーリーだ。僕たちは非常に近い地域の出身で、同じトラックでトレーニングをしていた。ピエールが初めて飛び乗ったゴーカートは僕のだった。かなり驚くべきことだし、かなりクレイジーだよね」

「このチームと一緒に素晴らしいストーリーを描いていけると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム