エステバン・オコン、ミハエル・シューマッハに敬意を表したヘルメット
エステバン・オコンは、自分のヘルメットデザインでミハエル・シューマッハへの敬意を表している。

2018年末でフォースインディア(現レーシンングポイント)のシートを失ったエステバン・オコンは、メルセデスのリザーブドライバーを務めるも、サーキットでの仕事をほぼ得られないままシーズンを終えた。

今年8月、ルノーF1チームは2020年のダニエル・リカルドのチームメイトとして、ニコ・ヒュルケンベルグに代えてエステバン・オコンを起用することを発表。段階的にメルセデスF1チームから離れていった。

エステバン・オコンは、F1アブダビGPにヤス・マリーナ・サーキットで行われたポストシーズンテストでルノーF1チームのレースドライバーとしての作業を開始。ヘルメットデザインが、ミハエル・シューマッハにインスピレーションを受けていることを明らかにした。

「ミハエル・シューマッハはずっと僕のお手本だった。彼は実際的な意味で、そして、チームがドライバーを見る方法という点でスポーツを劇的に変えた」とエステバン・オコンは Next Gen Auto にコメント。

「彼は最高レベルまで基準を高めた。僕はまだ自分のヘルメットに彼のデザインを使っているs、来年は赤に戻す。アブダビで使ったヘルメットはまだ確定版ではない」

エステバン・オコン ヘルメット F1アブダビテスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / ヘルメット / ミハエル・シューマッハ